むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

さて、どう思う・・・・?

2018-11-20 17:30:26 | 工場長の独り言

11月も今日で20日・・・・、ここ所沢でも 朝夕は寒さを感じるようになってきました。 昨日から部屋のエアコンをタイマー運転・・・・、朝の冷え込みを凌ぐ事にしました。 時期的にまだ早いのでは?と思われる方もいるでしょうが やはりここは所沢・・・・、都心とは気候が違うのです・・・・(笑)。 そういえば 多忙なばかりに 未だ加湿器を出していなかった・・・・・ エアコン稼動となると 加湿器の運転は必須ですから 忘れぬように ここに書いておきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、 昨晩は日産のゴーンCEO 逮捕のニュースに衝撃が走りましたが 一庶民の立場として感じたのは 富裕層の金銭感覚の異常さだったりする訳。 まあ 瀕死状態にあった日産自動車を復権させた手腕は評価に値するのだろうけれど、 あれだけの報酬がありながらも さらに私腹を肥やそうという感覚は 全く以って理解不能・・・・。 結局のところ 金の亡者だった、という事なのでしょうか? リストラにコストカットといった言葉に敏感なはずならば こうした事はしなかったろうに・・・・・ まあ 日本人的な感覚では無い、って事は事実なのでしょうけど。