むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

これもストレス・・・・?

2019-02-18 21:06:48 | 工場長の独り言

月曜日・・・・ 今日は朝から出張報告や旅費精算等を片付けた後、午後から再びCADに向かってデスクワークの一日でした。それにしても 一昨日・昨日と 特に何もやらなかった事を 仕事中に後悔するのは何故だろう・・・?(笑)。 模型工作のヒントだったり あの列車を撮りに行こう・・・とか 思いつくのは仕事の最中ばかりというのは 心の病を抱えているのかもしれませんな・・・・(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月16日のJRダイヤ改正・・・・ 首都圏地区でもっとも大きな動きといえるのが 中央本線系統の特急電車の話題。・・・・・、E353系が順調に増備され 今や首都圏各地に疎開待機をしている状況です。一方、中央線系統から東海道線系統に活躍の場を移す事となった E257系電車のほうは 転属に際して だいぶ趣を変えるようです。 鉄道関連サイトを眺めていたら 長野車両センターに入場中のE257系の姿を発見、装いを新たにしたカラーリングが目を引きました。 車体のカラーリングは ホワイトボディーにブルーのピンストライブが入った姿は 比較的おとなしい印象のものでした。個人的には前任車である185系電車にならって グリーンの斜めストライブ3本でも良いように思いますが・・・・・ まあ 早く出場して フル編成での姿を見たいものです。 E257系の転出改造については 一部形式の番台表記が異なっているとの情報もあり 単なる塗装変更という訳でもなさそうですから 新天地での活躍開始まで楽しみはとっておきます・・・・(笑)。 それにしても こうした新たな仕様変更車両の登場を一番喜んでいるのは 鉄道模型メーカーなんだろうな? 既にE257系を製品化しているKATOさんあたりは 既に企画がスタートしているかも・・・・・商売にはタイミングというものがありますから・・・(笑)。