むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

やる気を出すために・・・・

2018-11-02 16:17:47 | 工場長の独り言

金曜日の夕方・・・・

目下 喪中とはいえ 何かやる気にならなきゃいけない・・・・

工作台に座りながら 目に留まったのは駆逐艦のプラモデルの箱の山・・・・。 何気無しにひとつ手にとって 箱を開け ランナーを取り出してみると 部品数も そう多くない代物・・・。 筆塗り仕上げだったら ちょちょいと この週末で完成出来るかな? なんて事を思ってしまい 無意識のうちにニッパーを握っていました(笑)。

で・・・ 今回開封したのは ハセガワ 1/700 三日月のキット・・・。 後々調べてみると ウォーターラインシリーズの中でも 1972年にラインナップされた かなり古豪のキットでした。 故に ディテール表現やバリの多さが気になるけれど そんな事は気にしない・・・・・ 今はただ 無心で何かに集中する事が目的なのですから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とはいえ いざ組み始めてみると 艦船プラモの楽しみが蘇ってきたみたい・・・・ 古いキットならではの懐かしさもあって 久しぶりに有意義な時間を得る事が出来たみたい。 肝心の筆塗り塗装も ストック塗料のおかげで 順調に消化・・・・、明日には完成出来そうです。 そういえば 母が亡くなった後も 心の隙間を埋めてくれたのは艦船プラモだったような気がする・・・・・ 確かフジミの白露クラスを組んだはず。 本来ならば鉄道モノを手を出しそうなものだけど やはり自分にとっては 艦船モノのほうが気楽で良いみたい・・・・。