むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

まずは一安堵したけれど・・・・

2016-04-13 19:11:07 | 工場長の独り言
※昨日に続いて本日分も後日談として記載、この日の出来事を振り返って纏めておきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝5時過ぎ・・・

半ば 発熱でうなされながら一夜が過ぎた感がありました。着ていたTシャツは汗でビッショリ・・・、とはいえ相変わらず頭痛はするし、顔が?熱っぽい感じがしたまま・・・ 改めて体温計で計ってみると38.5℃。 これだけ汗をかいているにもかかわらず 熱のほうは一向に下がっておらず愕然とした気分でした。 無論、このような調子では職場に行く事も出来ず、今日は一日自宅静養する事にしました。  ただ、職場と電話連絡がつくのは午前8時半以降なので まだ二時間以上ある訳で、こんな調子でこのまま起きていられるかは微妙な感じ・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

布団の中でボ~っとしていたら いつの間にかに午前8時半を過ぎていた・・・ 職場に本日休養の電話を入れて とりあえずは一段落・・・、再び寝床に戻って横になっていました。 時計代わりにとラジオをつけて今週から始まった伊集院氏の番組を聴いてみる・・・・ 悠々ワイドの後を継ぐ番組とあって 果たしてどんな感じになるのだろう?と半信半疑でしたが、 意外としっくりしてるみたい・・・。 新番組特有の浮ついた感じも無く、さすが伊集院!といった感じでした。 もっともラジオが耳に入ったのは最初の15分ぐらいだっただろうか? いつの間にかに眠ってしまったので・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

再び目が覚めたのは15時過ぎのこと・・・ 熱っぽさと全身のだるさは相変わらずで、体温を測ってみると38.4℃と朝と同じ状態でした・・・。 これだけ寝ていても熱が下がらないのは やっぱりインフルエンザなのか? と不安が増してきたので 仕方なく着替えて地元の内科に行って来る・・・。 本当、頭がフラフラして足元もおぼつかないけど まずは診察を受けなければ始まらない・・・。 内科に着くと幸いな事に待合室には自分の他には誰も居ない・・・ いや、こんな調子で長々と受診を待っているなんて無理です・・・。

診察券を提出すると 案の定、直ぐに診察して貰えました。発熱と頭痛、だるさ以外には特に何も無い事を伝え、一応インフルエンザなのかどうか聴いてみると 早速インフルエンザのチェック用キット?で検査してくれました。 紙縒りのような細長い綿棒を鼻の奥まで突っ込むだけで判るみたい・・・。 検査自体はあっという間に終わってしまいました。

結果が出るまで ものの数分・・・

結果、インフルエンザではありませんでした・・・。

「あ~っ、良かった・・・・」 というのが正直な印象。 まあサラリーマン稼業をしていると職場の影響等々、何かと煩わしいですからね・・・。 とはいえ インフルエンザでも無いのに 何故にこんなに熱が出ているのだろう?って話ですが、 毎度の如く咽喉が真っ赤になっているのが原因らしい。 昨日以来、特に咳が出たりする事は無かったし、鼻がムズムズするのは花粉のせいだと思っていた訳。 まあ、普段の風邪でも あまり高熱など出なかったから自分としても驚いちゃったんだろうな・・・。 

診察を終え、いつもの?風邪薬を貰って帰ってきました。 早速薬を飲んで様子を見る事にしましたが、今日・明日と静養するようにお達しが出たので 明日も一日臨時休業する事になりそうです・・・・。