むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

未だ ハッキリしないけど・・・・

2011-09-05 22:04:00 | 工場長の独り言

ノロノロ台風12号・・・・、やっと日本海へ抜けていったようです。 今回は雨台風という事で 本当に酷い被害が出ているようです・・・。自分も最初の頃は 台風の中心気圧等をみて あまり大きな台風でも無いし、そのうち勢力も衰えていくだろう・・・と、それほど気を留めていませんでしたが 台風直下の各地では 降雨量が半端無い! この週末だけでも1800ミリを超す雨が降った!というのだから たまったものではありません・・・。各地で被害に遭われた方々には 謹んでお見舞い申し上げる次第です・・・。 反面、関東地方では今回の台風の余波はあまり無かった様子・・・。時に風雨が強まっても 日常生活に支障が出るような事はありませんでした・・・。 初期の台風予測進路では関東を直撃か?という感じだったけど、日本列島に接近する頃になって 若干西へ進路が逸れてしまったようでした・・・。

何はともあれ・・・・、今日からまた新しい一週間が始まりました。

空を見上げても 未だハッキリしていませんが 朝夕には秋の訪れを感じられるようになってきました。 当地 所沢では既に秋の虫たちが合唱をはじめています・・・・。虫の音を聴きながら眠るのって・・・・やっぱり秋なのです。