ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

日本モンキーパーク

2009年10月12日 | 日記
今日は、3連休の最終日。
私もパートがお休みでダニエルもフリー
朝、起きたらピッカピカのお天気だったのでふたりでお出かけすることにしました~
最初はJRの期間限定のお得なチケットを使って神戸にでも…と思ったのですが先日の京都のように人混みで疲れてしまうかも…ということで近場にしました。
( オジサン、オバサンの用心深い選択 )

高速を使って1時間あまり
愛知県犬山市の「日本モンキーパーク」に行ってきました。
ダニエルは以前に娘と行ってるのですが私は初めてでした。
なんとなく昭和の匂いのするゲートをくぐると、いろんなお猿さんがお出迎え。

まずは一番の人気もの、ワオキツネザル
「WAOランド」と呼ばれる広い空間で自由に飛び回っていました。





高い所、大好き。かっこいいでしょう! 




ワタシはシロガオマーモセット。ちょっと恥ずかしいけど…


はじめまして~


 
ケナガクモザルダスキーティティ
ダニエルがポケットに入れていたお菓子の袋のカサカサ音に興味津々。
何もあげれなくてごめんね~


こちらはシャロンの一番のお気に入り、アビシニアコロブス
枝を飛び回る時に背中の白い毛がマントのように広がってファンタジーの世界の架空の生き物のよう。
長いシッポも飛ぶ時は結構な迫力。
飛んでいる写真が上手く撮れなくて残念でした~



この子たちの他にも、可愛いモンキーたちがいっぱいでした。

迫力、貫禄たっぷりのローランドゴリラマンドリルアヌビスヒヒなどなど…。
広々とした恵まれた環境の中で大切に飼育されていました。


生後間もない赤ちゃん猿。特別のお披露目


体育の日の、こんな催しも。
ダニエルは「大声コンテスト」に挑戦しましたが惜しくも敗退
「もっと猿っぽく叫べばよかった~」としきりに後悔していました。

可愛いお猿さんたちに癒されて、森林浴もたっぶりできて、お休みを満喫しました。

 こちらは、霊長類ヒト科ダニエル。
手に下げているのは愛娘へのお土産でーす

長い記事に最後まで、お付き合い下さりありがとうです。ハレルヤ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空(新入社員))
2009-10-12 22:32:52
霊長類ヒト科ダニエル檻から抜け出してますが
大丈夫ですかね(笑)

ワオキツネザルは見た事あります♪
この仔達
昔のCMで横っとびしてた仔達ですよねぇ~?

いろんなお猿がいるんですね~

楽しい休日を過ごせましたか?
また今日からお仕事でしょうが
頑張ってくださいね
返信する
写真綺麗です (あむね)
2009-10-12 23:34:55
お天気も良くて、とっても

クリアで、お猿さんの表情がリラックス
している写真で、皆かわいいですね。

この3連休お天気よくて最高でしたね♪
充電できましたか?
明日から、がんばりましょうね!

返信する
Unknown (クウ母)
2009-10-12 23:40:47
ダニエルさんは大声コンテストで何て叫んだのでしょう? ストレス解消にいいですね。
お猿さん、個性豊かで可愛らしいですね。
ワオキツネザル、いいなあ。
シマシマ尻尾が素敵♪
返信する
はじめまして! (ひまわり)
2009-10-13 05:33:05
おはようございます
マイブログにお越しくださり有難うございます。

UP当初から読ませて頂きました。
ホンワカと暖かさが滲み出ていますね。
高校の三者懇談 遥か昔のことを思い出しました。(ウン十年前の事…)
田舎のババですが 宜しくお願いいたしますね。
返信する
コメントありがとうでーす♪ (シャロン)
2009-10-13 08:32:38
空くんへ
ヒト科ダニエルは今日は会社、という檻の中に戻ってゆきました。がんばって~ですね。
ワオキツネ…、放し飼い状態のエリアがあってうちらも入ることができたんですよ! すぐ横をすり抜けて行ったりしてホントに可愛かったです。動物の癒しの力って凄いなぁってまたまた実感しました。

あむねさんへ
写真を褒めて下さりありがとう
昨日は晴天だったのでくっきり撮れて嬉しかったです。どの子もホントに可愛かったしね
今朝は会社や学校へと皆、頑張って出かけていきました。私もパート、頑張ってきまーす

クウ母さんへ
大声コンテストでは「わあっ~」と短く叫んでいたダニエルです。他に叫びたいこともあったのかな…?あえて聞いてません
ワオ…君のしっぽは毛並みがとっても綺麗で思わず触ってみたくなるほどでした。どのお猿さんも仲間と楽しそうにしていて飼育員さんの優しさが伝わってきました。
やはりオジ、オバ世代にはこういう自然いっぱいのところがいいですね

ひまわりさんへ
早速、訪ねてくださり、記事も丁寧に読んで頂いて感謝です。
歳を感じさせない明るく楽しい記事を書かれているひまわりさん。人生の先輩としていろいろ教えて下さいねこちらこそ、これからも宜しくお願いしますね。
返信する
猿って (いぬねこ)
2009-10-13 17:25:48
見ているだけであっという間に時間が過ぎてしまいますよね。
さすがモンキーパークというだけあり、珍しい猿がたくさんいますね!
天気にも恵まれ、行先の方向転換正解でしたね♪
返信する
すごいお猿さん (アメリカン・ブルー)
2009-10-13 18:13:52
シャロンさん、お気に入りのアビシニアコロブス?・・・長くて覚えられない
顔だけ見ていると、人間のようですね。すごい

初めてダニエルさん、拝見
返信する
コメントありがとうございました☆ (Love’s Mama)
2009-10-13 21:00:07
こんにちは、シャロンさん(^3^)/~☆
コメントありがとうございました☆
とっても嬉しかったです。

最近好んでご近所の方のブログを拝見しています。
転居してきて滋賀在住3年目、まだまだ知らないところがたくさん♪
ドライブも大好きで結構遠出します。
日本モンキーパーク・・・♪
また行きたいところが一つ増えました☆
ウフフ
  仲良くしてくださいね
   また遊びにきます(^_-)---☆Wink
返信する
コメントありがとうでーす♪ (シャロン)
2009-10-13 22:10:09
いぬねこさんへ
お猿さんたちの群れは特にいろんなドラマがあって、いつまでも見てしまいます。飽きないのは多分、人間に似てるからかなぁ…。
ホントにこの季節は自然の中が一番でした。
遊園地の方は親子連れで一杯でしたがお猿さんの居るゾーンはそんなに混んでなくて、ゆっくり見れました。ラッキー

アメリカン・ブルーさんへ
ここには世界中のモンキーちゃんが居て、ホントに飽きませんでした~。みんなとっても可愛くて
ヒト科のダニエルはたまに、ブログに登場します。モンキーちゃんに比べると可愛さでかなり負けてますが…

Love’s Mamaさんへ
早速、コメントしてくださって嬉しいでーす
滋賀3年目、もう慣れはりましたか?
私は琵琶湖生まれの琵琶湖育ち。
大津にも12年程 住んでました
マイログのお客さまでは滋賀の方は Love’s Mamaさんが二人目です。これからも宜しく、仲良くして下さいね

返信する

コメントを投稿