ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

犬と猫と人間と…Vol2 ( シャロン )

2009年10月13日 | 日記
昨日、モンキーパークで沢山のお猿さん達に癒しをもらったシャロン
遠い生まれ故郷から日本に連れてこられて私たち人間を楽しませてくれている彼らに感謝の気持ちいっぱいでした。
そして心から彼らを愛し大切に飼育して下さっている職員の皆さんにも頭が下がる思いでした

…そこで、今日はしつこく犬と猫と人間とのことを書きます。
先日、たまたま見たテレビのニュースでこの映画のことを知って記事に書いたところ、それを読んでくれたプロともの空くんが自らの人気ブログ社長はロビンソンの中で記事を書いてくれて…思いがけず多くの人に知ってもらうことができたのですが、まだまだ沢山の人に知ってもらう価値のある映画だと思います。

今月10日に封切られたのですが、私の住む滋賀では今のところ上映館が無いので京都か名古屋に行くしか無いのですが…
もしもうすでに観られた方がいらっしゃったら感想など教えて頂けたら嬉しいです。
私たち人間がどれほど多くの癒しや元気を動物たちから貰っているのか、いつも忘れないでいたいですね

昨日モンキーパークで買ったマスコット
早速、カバンのポケットに入れてまーす。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浦和のいたち)
2009-10-14 00:39:31
こんばんは
モンキーパーク、行かれたんですね。

私達は、可愛い部分しか見てませんが、飼育員は、動物が好きなだけではなれません。
下の世話や、病気になた時、辛い事も経験します。また、1番辛いのは、死んでいく所を、見取らなくては行けない所でしょう。

うちの娘も、この世界に就職するのかと思うと、考えちゃうな。


返信する
Unknown (クウ母)
2009-10-14 01:43:34
私も観たいのですが、近くで上映されていないので、まだ観ていません。
昨日、動物愛護センターから保護された犬と会いました。
辛い毎日を送ってきた犬たちです。何とかしたいと痛感しました。
一人の力では限界があるけれど、手を差し伸べなければ何も始まりませんよね。
最近はyouTubeでも殺処分の映像を見てショックを受けました。
人間にそんな権利があるのだろうか・・・切なくなります。
映画、観ていないのに、すみません。
返信する
いたちさん、おはようございまーす♪ (シャロン)
2009-10-14 08:52:57
コメントありがとうです

飼育員さん、ホントに大変なお仕事ですね。「好き」だけでは到底できないと思います。
でも、そんな仕事を志す、いたちさんのお嬢さん、きっととても優しい方なんでしょうね尊い仕事だと思います。
でも…親として複雑な気持ちもよく解ります。
なんでそんな大変な仕事…って思ってしまいますよね。でも見守って応援するしかないのかな…、親って大変ですよね
返信する
クウ母さん、おはようございまーす♪ (シャロン)
2009-10-14 09:03:48
コメントありがとうです

映画観てなくてもコメント、嬉しいです…っていうか私も観ないで記事書いてるし…
何人かの友人にも連絡とってみたのですが、やはり上映して無いところが多くて…もっと地方でもどんどん公開してほしいですね。予算がないから仕方ないみたいで残念です
動物愛護センターの犬、心が痛みますね。
本当にこの映画が必要な人たち( 捨てるひととか )が観てくれるのかなぁ、なんて思ってしまいます…ちょっとマイナス思考でごめんなさい
返信する
Unknown ()
2009-10-14 21:08:35
老人ホームなどでも
ペットセラピーなどもありますからね
(人間を含め)動物には他の物を癒す力があるんでしょうね

人間は
動物達に迷惑だけでなく
(本来迷惑ではないですがそう感じる方もいると思いますので)
たくさん癒しも貰ってるっていう事に
気がついて欲しいですね
返信する
空くん、こんばんわ~♪ (シャロン)
2009-10-14 22:07:39
コメントありがとうです

ペットセラピー、何度か聞いたことあります。
犬が人間を守ったり助けたりっていうこともよくありますよね。動物たちって人間みたいに私利私欲が無い分、癒しの力も大きいのかも…
この映画、もっと予算があって地方でもやれたらいいのになぁ。口コミで観客が増えて、いろんなところで上映されるよう祈りましょう
返信する

コメントを投稿