ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

彦根ゴスペルライブ♪ ( シャロン )

2010年07月11日 | 日記
きみは愛されるため生まれた オリバークワイヤ


昨日、10日の土曜日に、彦根市の文化プラザで、「彦根ゴスペルライブ」が行われました~
シャロンの所属するオリバー・クワイアにとっては初めてのホールでのコンサート。
演奏する4曲を決めてからの何ヶ月かは、ずっとその曲を練習して…ついに本番

上の曲は、私たちのちよこっと自信作です。
( 安物のデジカメの動画なので、音が悪いのが残念です )
どうでしょう? ゴスペル初心者ばかりだった、おばちゃん軍団にしてはまあまあ、頑張ってますよね( …って相変わらずの自画自賛 )
草津教室から応援に駆けつけてくれたスーちゃんのカホーンなんかがいい味出してくれてます


ホールはこんな感じ。 大体200人くらいの定員です。

11時からのリハーサルに臨んだ時は皆、かなり緊張でした。
普段、使わないマイクが4本も…
マイクを使った時の音のボリュームがイマイチ掴めず、少し不安になったりしました。
(ステージがフラットでなくて、ちょっと高いだけでビビっていたのはシャロンだけだと思いますが)

30分のリハ( カッコイイ響き! )の後、2時の本番まではホールの中庭のようなところでおにぎりなどのランチをとりました。そのあと、オリバー先生にお願いして、屋外での声出しと再びのリハーサル
晴れの日だったのですが日陰で心地よい風も吹いて、まるで屋外ライブをやっているような気分に…この練習で、ゴスペルの楽しさを思い出した私たち、俄然やる気が湧いてきました。
やっぱ、音楽は楽しくなくっちゃね

本番では、これといったアクシデントもなく大体は私たちの今のベストで歌えたと思います。
4曲目のメンバー全員の大好きな曲、「 I will follow him 」の方は、これからもっと成長すると信じて、今回はブログには載せませんでしたが、You Tubeの方にはアップしていますので、興味のある方は聴いてやって下さいませ


もちろん、他の3組の方たちのライブも聴きごたえバッチリ
特に手話で神様の愛を表現されていたグループが印象的でした。

 
こちらは、当日のオリバー先生のおしりと、仲良し二人組

私たちのテーマカラーを一応ゴールドにしたので先生にも、おしりのポケットに金色のチーフを。メンバーのひとり、Tさんの手作りでーす
スーちゃんと先生は…怪しい関係ではありませ~ん、念のため
( 笑えて 写真がブレてます、ごめんなさいっ )

前日は緊張してなかなか眠れなかったシャロンですが ( ずっと余裕だったのに布団にはいった途端に「I will…」の歌詞とメロディーが頭の中で回りだして…100回くらいはリピートしたかも )、コンサート当日はいっぱいの祝福を受けて、素晴らしい日になりました。
特に4曲目を歌い終わった後、観客席から頂いた拍手
これからのレッスンの大きな励みになります

感謝です、ハレルヤ


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いぬねこ)
2010-07-11 18:32:37
こんにちは
楽しんで歌われているのが伝わってきましたよ~♪
はもっている部分もとっても綺麗です。

前日の緊張感ってなんかわかります。
でも、そういう緊張感もたまにはいいかな、なんて思ったりもします。

何よりも、またやりたいと思えるのが最高ですね♪
返信する
Unknown (浦和のいたち)
2010-07-11 18:52:01
こんにちは
コンサートおめでとう御座います。
緊張も多少必要だと思いますが、動画見るかぎり、リラックスして歌えていたように思えます。

人前で歌える。楽しく歌えるって素敵です。

これからも、皆様と続けて行ける事お祈り致します。

ご苦労様でした。

返信する
Unknown (どらせな)
2010-07-11 21:44:47
You tube アップありがとう!早速見たで!ホンマやね、I will follow Himの私のソロ、早いわ~~!こうして落ち着いて見るとイライラしてきます。

でも思ったより全体のハーモニーはイケてたみたいね。皆さんの前で披露するには及第点かな、と思いつつ、この曲もまだまだ練りこんで、洗練していきましょう!次回の発表(近々!?)の際にまた、バージョンアップさせて歌おう!!

うちのブログの方にもこれを上げようと思ったんやけど、なんか拡張子が合わないとかで、アップできませんでした・・。しかしまた別の趣向で載せているので見てね。

返信する
コメントくださった皆さん、ありがとうございまーす☆ (シャロン)
2010-07-11 22:38:00
いぬねこさんへ
私たちの歌を聴いて下さって温かいおほめの言葉、嬉しいです♪
未熟なウチらですが、この曲はかなり歌っていて本番でも心こめて歌うことができました。
ホントにあんなに緊張したのは久しぶり…でも、終わった時の達成感もそのぶん、大きいかも、ですよね!

いたちさんへ
歌を聴いて下さって、私たちのクワイアにもエールを…感謝です。
こんな機会を与えられて、ホントにラッキーでした。拍手の快感、クセになりそうです~

どらせなさんへ
昨日はお疲れっ♪
こういう画像( I will…)を見ると、あららって思うけど、成長していく上では貴重な記録やんね。
ウチもソロの部分 もっと迫力だしていくね!
次回の発表、さすがどら、前向きやんか~!
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2010-07-11 22:55:13
まずは
とにかく楽しそうに歌ってるのが最高ですね。
もっとアップでお顔の表情も見たいくらいでしたが、きっと、みなさん、これ以上ない良いお顔をされていた事と思います。

YouTubeの方も見て来ましたよ~
私はこちらも好き
ゴスペルっぽい所が良いですね。

今日はお疲れ様でした。
さわやかな興奮と達成感でだろうシャロンさんへ  ハレルヤ
返信する
素敵ですね☆ (赤とんぼ)
2010-07-11 23:45:51
ライブの成功おめでとうございます。
綺麗にハモれていますね。歌は気持ちいいですね
皆さんの心が一つになっているのが
伝わって来ます。それにしても
かなり大きな会場なんですね。
返信する
かえるの拍手 (hiroerina)
2010-07-12 07:22:24
こんにちは。とてもいいコンサートでしたね。皆さんの心が一つになっているのが感じられました。いい思い出になると思います。YouTubeを見ていて気づいたのは、右にいるかえるが、歌に合わせて手拍子しているように見えることです。会場でも、礼拝の時のように手拍子が入ると盛り上がるでしょうね。シャロンさんは左から2番目ですか?
返信する
コメント下さった皆さん、ありがとうございまーす☆ (シャロン)
2010-07-12 09:49:44
ブルーさんへ
ブルーさんの花束を胸に、歌ってまいりました~♪2日経ってもまだ、感激が残ってまーす!

「I will…」も聴いて下さったのですね、恥ずかしいけど、嬉しいです( どっちやねん )この曲、大好きなんですがマジ難しくて、最初に歌詞貰った時は、こんな早口ことば無理や~、なんて思ってしまつたのですが…そう思うとかなり進歩したかも…
もっともっとグレードアップしていつかブログにも載せたいです。その時はブルーさん、また聴いてね

赤とんぼさんへ
私たちのライブを祝福して下さって感謝です♪
出場したグループの中で一番人数が少なかった私たち…でも、その分、まとまりはあったかもも、です。
会場は中くらいのホールだったのですが、私にはとっても大きく感じられました~

hiroerinaさんへ
私たちの曲を聴い下さり、お褒めの言葉も…感謝です。カエル拍手、どんな風なのか見てみますね。
私は…向かって一番右で、ずっと手をパタパタさせている、お魚のような( エラ呼吸? )おばさんでーす
返信する
楽しかったね♪ (テナーK)
2010-07-12 09:50:31
ライブ、お疲れ様でした!
ワクワク・ドキドキ・ウキウキ・ハラハラ。。。w
とても充実の一日でしたね!
皆さんの、ステージ上での 晴れやかに、楽しげに、軽やかに歌っておられる姿に 感動しっぱなしでした

私たちも 歌う事以外に、椅子を並べたりポスター貼ったり・・・ などのあれこれも新鮮でいっそう気持ちを盛り上げてくれました
 
とにかく 幸せな幸せな一日でした

また こんな機会が与えられ、皆さんと一緒に歌えたら良いなぁ~と願いつつ 
次を目指してチャレンジしていきましょうね
どうぞ 皆さんにv('▽^*)♪よろしくお伝えくださいね



返信する
やっちゃったぁ~! (テナーK)
2010-07-12 09:54:05
晴れカエルさんの前に どんより顔を間違えて貼り付けてしまいました。。。(泣)
ごめんねぇ~~~
返信する

コメントを投稿