ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

大好きなドラマ( シャロン )

2009年10月14日 | お気に入り
いよいよ、今夜から私の大好きなドラマ、「相棒シーズン8」が始まりました~
普段、ほとんど連ドラとか観ない人なんですが( 途中で見忘れて、わけが解らなくなったりする… )このドラマは別。
水谷豊さんが好きなわけでもないのに、なんで見始めたかよく覚えてないのですがシーズン2くらいからのファンです。
亀山薫役の寺脇さんが居なくなった時はかなりショックで、オバともたちと嘆いたものですが…

個性派 及川光博さん(←娘がファン )も中々の味を出してて侮れませんね~水谷さん演じる杉下右京とのからみも、相性がいいのか悪いのか微妙な感じで…でも笑える場面もかなりありました~。

ストーりーはともかく、及川さん神戸のキャラ作りはさすが輿水さんの脚本だなぁと、楽しませてもらいました。
来週も楽しみでーす

相棒 Season 8 オリジナル・サウンドトラック
こちらはドラマのサントラCD
タイトルのテーマもジャズっぽくなってて新鮮でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相棒 (ひまわり)
2009-10-15 05:32:31
おはようございます

昨夜は私も観ました
テレビなんて殆んど観ませんが何故か?相棒だけは観ています
何とも言えないあのムードが好きですね。

今回の相棒さんも味があっていいですね。
返信する
ひまわりさん、おはようございまーす♪ (シャロン)
2009-10-15 07:27:29
コメントありがとうです

わぁ~
ひまわりさんも、相棒ファンなんですね~!
なんか、ドラマの中に考えさせられるテーマとかがあって骨太な感じがしますよね。
個人的には古沢良太さん脚本の「バベルの塔」( シーズン5? )が大好きです。
今回のも、右京さんと神戸くんとの関係がどう変化していくか楽しみでーす
返信する
Unknown (クウ母)
2009-10-15 07:47:14
最近、すっかりドラマは観なくなりました。
でも「相棒は面白いよ」と友人も勧めてくれます。
及川光博さんは私もファンなの。
昨日から始まったんですね。来週観てみようかなあ。
返信する
クウ母さん、おはようございまーす♪ (シャロン)
2009-10-15 08:10:08
コメントありがとうです

「相棒」面白いですよっ
内容が深くて、観ていてテーマがきちんと伝わってくるところが気に入ってます。たまにジーンときて泣ける回もあったりして…。一話完結なので、見忘れても大丈夫やしね
及川さん好きなら、きっと楽しめるはず。
来週 是非是非、観て下さーい
( 私は相棒の回しもんか… )
返信する
Unknown (いぬねこ)
2009-10-15 13:01:33
今度はミッチー出てるんですねw
このドラマ、ちゃんとは見てないのですが、
たまたま見たとき、おもしろくってどっぷりはまりました。
おもしろいですよね♪
返信する
いぬねこさん、こんばんは♪ (シャロン)
2009-10-15 22:37:08
コメントありがとうです

相棒のおもしろさに共感してくださって嬉しいです。
ミッチーについては、私は前髪の鬱陶しそうなところが嫌なのですが、娘が「あれがいいんやん、わかってないな~」って言います。
以外に人気あるんですよね、ミッチー……
今回の相棒、ミッチーの面白さ、満開ですよ。オススメでーす。
返信する

コメントを投稿