ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

雨の中の桟橋釣り♪(シャロン)

2014年09月01日 | 
前回ちょこっと書いた家族旅行の記事の続きです。

帰宅後、行方をくらましていたマイデジカメのCXですが…娘の手持ちの鞄の中から出てきました
最後に立ち寄った観光地で日傘をさすのにCXが邪魔で娘に預けたことが…私の記憶からすっり抜け落ちていたんです…
ヤバいですね~

…と言うわけで何とか写真取り込みもできました(*^^)v



↑の写真は、旅行の初日…桟橋釣りに夢中になるダニエルと娘。
ホテルから車で15分くらいの場所にあるリゾート地「合歓の郷」の中にあるマリーナです

旅行の計画をしていた時に3人でそれぞれやりたいことの希望を出してスケジュールを組もう、ということになったのですが…
最初は「う~ん、私は美味しいもん食べてのんびりできればいいわ~」なんて年季の入った主婦のような発言の娘でした。
(なんせ彼女はゆとり世代のど真ん中なので…)

それでもある時、「桟橋釣りやってみたいかも」…以前友人のお宅に泊めてもらった時に連れていってもらった海釣りがとても楽しかったのだとか。
そこで賢島付近で桟橋釣りのできる場所を探したのでした。







4時過ぎくらいから釣り糸を垂らして…10分くらいで娘が最初のお魚くんをゲット!!
そのあとも娘は場所を変えず、雨にも動じずひたすらエビを針にひっかけて…最終的にはフグやサバやハゼ(どれも小さな幼魚でしたが) を釣り上げていました。
中でも小さなハゼはものすごく可愛くて、時々水面に上がってきてこちらを見ている感じが何ともキュートでした~
(どの魚も元気があるうちに海に戻してあげました。)

私とダニエルは…なかなか釣れないので広い釣り場をあっちこっちウロウロ…それでもやはり無理でした~
私の針には2回ほどかかったのですが…釣り上げる時のやり方がへたっぴいで…あえなく逃げられたのでした
悔しかった~


ここで釣れるお魚はこんな感じ。
夏休み中ということもあって多くの家族連れが釣りを楽しんではりました。
それぞれの場所の黄色いバケツを覗いてみると…でっかいフグなんかを釣り上げてる方も居て羨ましかったで~す



そのうち雨もひどくなってきたのでこの日は2時間ほどで切り上げてホテルに帰りました
雨の中で遊んでも…ホテルに戻って綺麗なお風呂や大浴場でゆったりと温まって…
夕食の時間まで部屋のベッドで過ごす
これだけでも主婦にとってはありがたき幸せ(笑)でした








それなりの収穫のあった娘はご機嫌で、「明日もここで釣る~!! 絶対石鯛ゲットする」なんて言ってたのですが
…2日目はホテルのプールで遊んで午後はのんびり…やはりゆとりですね、ハレルヤです

次回も初日に遊んだ「志摩地中海村」の思い出を書いてみたいと思います

良ければまたのぞいてみて下さいねっいつもありがとうございま~す<(_ _)>










最新の画像もっと見る