ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

感謝 ! ! ブログ一周年♪  ( シャロンダニエル )

2010年07月17日 | 日記

本日、17日で私たちがブログを始めて、一年が経ちました~

思えばブログで賛美歌を配信して、その良さを少しでも共有できたら…という無謀な思いつきにダニエルを巻き込んで、始めたひつじっく…
この一年、ほんとにいろんなことがありました。
特にシャロンにとっては、最愛の母の急逝という、ショックな出来事がありましたが、ブログで繋がった方々の温かい励ましに沢山の力を頂きました
そしてショックから立ち直る過程でブログは私の大切な友達でした。
悲しい気持ちをそのまま言葉にできたし、ブログの世界に居る時はいろんなややこしい問題や後悔からも解放されて、とてもポジティブな自分を見つけることができました
支えてくださった皆さん、ありがとうございます

また私たちの拙い歌を聴いて下さった皆さんにも心から感謝です。
そして、機械オンチの私の信じられないようなトラブルに対応してくれたダニエル、半ば、強制的にブログネタになってくれた娘にもありがとうでーす

…というわけで一周年記念、というわけでもありませんが、久々に休みが合ったダニエルと、湖岸をドライブしました~
一番、上の写真は、本日の目的地のヤンマーマリーナです。

ここは、私たちの住むМ市から南へ湖岸を走って1時間あまり。守山市という街のリゾートにあるマリーナです。
この中のレストラン、「シェヘラザード」は湖の見えるカジュアルレストランで、少し前からシャロンが目をつけていたんです…それは、このお店の伊勢海老料理が安くて美味しい、って聞いたから
伊勢海老には目がないシャロン…でも、めったに食べる機会なんてありません。
かつては友人の結婚式などでテルミドールを頂いたものですが、それもかなり前のこと。
それで、朝このお店を予約してからは、嬉しくて踊ってしまった程

 
サクツとしたパンの中にあっさりめのソーセージが入ったオードブルに伊勢海老のスープ

メインはもちろん…
ダニエルのは近江牛との抱き合わせ
 
プリプリの海老さんはもちろん、あっさりした中にもちゃんと主役の味を引き立てるソースが、かなりイケてました。
デザートの盛り合わせもとってもオシャレだつたのですが、ふたりとも食べるのに夢中で撮り忘れました

 
お店の中からも琵琶湖が見渡せるんですよ~、素敵でしょ




食事の後は琵琶湖をみながらのんびり。画面の右端に見えるのは琵琶湖大橋です。「シェヘラザード」守山市ヤンマーマリーナ内 077-585-6639

やっと梅雨明けした滋賀
夏の日差しはとても明るく、日陰で湖の風をうけてくつろぐには絶好の午後でした。

お店を出てからはすぐ近くの「佐川美術館」に行って、絵本の原画展を堪能しました。
こちらの記事はまた次回に…




更新もマイペースで、拙いブログではありますが、これからも楽しんで書いていきたいと思います…宜しくお願いしまーす    シャロン

皆さんに支えられてこのブログも一歳になりました。
僕は元来、日記などがとても苦手なので記事はほとんどシヤロンが担当しましたがこうして優しい皆さんに支えられてつづけられていることを嬉しく思います
拙いブログですが、これからもどうぞ宜しくデス   ダニエル

感謝です、ハレルヤ♪                 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (らいん屋親父)
2010-07-18 05:11:12
時の経つのは早いですね。

木の浜ですね。
佐川のグラント・琵琶湖大橋ゴルフコース・免許センター、色々思い出します。

マリンジェットで夏はよく遊びました。
やっぱり琵琶湖の夏は最高ですね。
Unknown (hiroerina)
2010-07-18 07:27:44
ブログの1周年おめでとうございます。1年間の間には、いろいろなできごとがあります。悲しいことも、うれしいことも。
いつも外国にいるような写真を楽しませてもらっています。そして賛美歌もいつも楽しませてもらっています。
仲のいいご夫婦で、一緒にブログをいつまでも続けてください。ハレルヤ
ブログ開設1周年 (やまちゃん)
2010-07-18 08:28:28
おめでとうございます
1年を区切りとしてまたブログの世界もいい意味で変ってきます、
肩の力を抜いて賛美歌のようにゆっくり行きましょう、後は10年後にまたおめでとうと言わしてもらいます、
10年前は彦根で始めてのETCをうちの会社で作りました、もう一昔ですね~
おめでとう! (チョビ)
2010-07-18 08:36:10
ブログ開設1周年、
おめでとうございます

いつもシャロンのブログ楽しみにしてます。
キレイな写真も魅力です

これからも無理はせず、ゆったりとシャロンスタイルで続けてくださいね

佐川美術館の絵本原画展、私も行きたいです
1周年おめでとう (うるうるママ)
2010-07-18 17:01:31
おめでとうございます

本当に悲しい事も乗り越えてこられましたね。
ブログの存在が大変大きいものだと、私も思います。

これからもまたすてきな賛美歌楽しみにしています。

お体も大切に、湖西からお祈りしてます。
おめでとうございます (赤とんぼ)
2010-07-18 20:43:49
一年は長いようで早いですね。
一つの区切りになりますね。
シャロンさんご夫婦の仲の良さに
羨ましく思います。
ぜひぜひ、これからも楽しいこと
色んな話題を載せて下さいね。
お待ちしております。
ブログ開設一周年 おめでとう♪ (アメリカン・ブルー)
2010-07-18 21:17:49
私と同じ頃にブログを開設されていたのですね。
完成度が高かったので、もっと、ずっと前から開設されていたとばかり思っていました。

ここで、お二人の歌声を聞いて、心を豊かにして帰る・・・それが私の「ひつじっく」の楽しみ方です。
これからも、二人三脚で、素敵なブログを創作されます事を、願っています。

一周年、おめでとう
ブログ開設一周年 おめでとうございます♪ (jintan)
2010-07-18 23:46:15
シャロンさんご夫婦の歌声にいつも癒され
感謝の気持ちでいっぱいです(*^.^*)

どうぞこれからも末永く、ご夫婦で素敵な
ブログ お続けくださいね(*^.^*)
一周年、おめでとう!
Unknown (浦和のいたち)
2010-07-19 01:13:26
こんばんは
ブログ開設一周年おめでとう御座います。

一周年記念最高の日になりましたねぇ~
琵琶湖の景色、料理も最高と


シャロンさんダニエルさんとのコミュニケーションこれからも楽しませて下さいね。\(^o^)/











コメント&祝福をくださった皆さんありがとうございます♪ (シャロンダニエル)
2010-07-19 09:51:54
親父さんへ
いつも仲良くしてくださり、応援ありがとうございます。同じ滋賀県生まれ、琵琶湖を愛する者としてずっと仲良くしてくださいね

hiroerinaさんへ
いつも私たちの写真や賛美を褒めてくださりありがとう!
母が亡くなる時が決まっていたとしたら、ブログやゴスペルは神様が私に与えてくださった大切な慰めだったのかな、と思います。同じ神様を信じる者として、これからも仲良くしてください。

やまちゃんさんへ
10年前に彦根に来られていたのですね10年、本当にあっという間ですが、このプログもそれぐらい続けられたらいいなぁ……
これからも仲良くしてください。

チョビさんへ
いつも私たちのプログを応援してくださってありがとう。ゴスペルでチョビたちに出会えたことも、とても嬉しく思っています。これからも仲良くしてくださいね。
原画展、予想以上に素晴らしかったです。できれば私も、もう一度行きたいくらいです

うるうるママさんへ
いつも私たちの賛美を聴いてくださり、お祈りも……感謝です
病の中にあっても明るく前向きなママさんのブログにいつも励まされています。琵琶湖の美しさを共感できるのも嬉しいです。これからも仲良くしてください。

赤とんぼさんへ
いつも応援してくださり、感謝です。赤とんぼさんの内容の濃いブログ、私も楽しみに読ませていただいています。これからもダニエルと二人、時々ケンカなどもしながらボチボチ続けていきまーす。よろしくです。

プルーさんへ
ブルーさんには、いつも本当に仲良くしていただき、感謝感謝です! お褒めの言葉もありがとうございます。一年過ぎて、これからも楽しいお付き合いができることを願っています。
いつもハッピーをくれるルナちゃんにもヨロシク

jintanさんへ
いつも応援と励まし、ありがとうございます。私たちがブログを始めたころからjintanさんのBarへ飲みに行ってますよね。jintanさんの色々な面白いネタも、二人で楽しみにしています。これからもよろしくです

いたちさんへ
ブログを初めた最初の頃から、ずっと仲良くしていただき、感謝です。いたちさんたちとは、夫婦で記事を書いているという共通点があって、とっても親近感があります。お互い、夫婦仲良くブログを続けていければいいですね。これからもよろしく

コメントを投稿