ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

ユニセフカードと冬支度 ( シャロン )

2010年10月28日 | 日記


ホントに急に冬のような寒さの日本列島…こちらは昨日の夕方の琵琶湖です。心なしか鳥さんたちも寒そうに見えますね

うちでも昨日から慌ててあったかグッズを出しました~、冬さん、突然こられても困るし~
 
灯油を買って、ホットカーペットを出して こたつ布団をかけて…ついでにぬいぐるみの羊ちゃんも…抱っこしてるとあったかいんです
 

午後行ったスーパーでも こんなふう。

お鍋が恋しい寒さですが、こんなに種類があるとどれを買っていいのか判りませ~ん 「美人鍋」に心が動きますが…
 
変わったお祭りをやっていたので、ウール混のソックスを2枚買ってみました

 
こちらは車に乗るとき用のひざ掛け…ちょっとしたお出かけ用のストールにもなります。
…と、お腹とか腰をポカポカにしてくれるカイロ ( お店に立つときは必需品です。 )

そして、本日午後の便で届いた、ユニセフのカード。一週間ほど前にカタログで注文したものです。
クリスマス用のものと、教会のバースディカードに使う絵葉書…葉祥明さんのものは特にお気に入りです。
 

毎年、クリスマスカードを注文する頃になると、もうすぐ冬やなぁ、そろそろ冬支度…なんて思っていたのですが今年は支度する前に冬が来てしまったよう…
この寒さ、一時的なものなのかな? もう少し秋が続いてほしいです

それでも このカードの、輝く天使様と明るい子供たちの笑顔を見て嬉しくなったシャロンです、ハレルヤ

ユニセフカードとギフト ←カードに興味のある方はこちらをクリックしてみて下さいねっ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は今津か長浜か (らいん屋親父)
2010-10-29 08:23:57
琵琶湖の写真を見ると、必ず口ずさみますな。

湖北の冬は厳しいからなぁ。
風邪などひかないように。
返信する
Unknown (いぬねこ)
2010-10-29 12:22:29
ホント、一気に冬が来ちゃいましたね!
まだ冬服を出していなかったから大慌てです。

ユニセフカード、ほっこりとしたイラストがいいですね。
ハッピーがたくさん詰まっていそうです♪
返信する
Unknown (浦和のいたち)
2010-10-29 12:41:49
こんにちは
琵琶湖の写真を見ると、ブルブルって感じですよ。

会社、近くの貯水池に白鷺が居るんですが、
ここ数日は寒いのかなぁ
水面から上っていました。

今週の水曜日に我が家、チゲ鍋を食べましたよ。
もう、鍋の美味しい季節になりました。
返信する
Unknown (のりぃぃ)
2010-10-29 15:07:25
こんにちは^^
シャロンさん・・・実は・・・
美人鍋、食べてますっ!
去年から今年の寒い頃まで・・
おかげで、おとーちゃんも美人に・・(笑)
白いスープでお肉やお野菜、なんぼでも食べられるよ^^
(普段からなんぼでも食べてるけど!)

琵琶湖の風景、どの季節も趣がありイイですねぇ。
返信する
コメントありがとうございまーす☆ (シャロン)
2010-10-29 21:08:30
親父さんへ
琵琶湖周航の歌、私もなぜか冬になると思い出します。
今日は娘と竜王まで行ったのですが、やはり温度が2度くらいは違いました

湖北の冬は寒いけど美しいですよね。

いぬねこさんへ
ニュースなんか見てたら、東京も寒そう…10月にコートなんて今までなかったですよね
ユニセフのカードは世界中のいろんな作家さんの絵が味わえて、気に入ってるんですよ

いたちさんへ
やはりいたちさんところも寒~いんですね。

チゲ鍋、温まりそうですね♪ やはりお肉はですか?
毎週末はお鍋にしていろいろ試してみたいでーす!

のりぃぃさんへ
お~、旦那様まで美人になる「美人鍋」恐るべしっですね
あっさりしたお味も癖になりそうや~

いろんな地方や国のお鍋が食べれて日本人で良かった~なんてねっ♪
琵琶湖の写真、気に入って頂けて嬉しいでーす
返信する
とてもいい写真です (hiroerina)
2010-10-30 07:15:19
こんにちは。シャロンさんの撮る写真を見ていると、そのまま季節のカレンダーに使えそうです。風の吹いている寒そうな感じを、近景と遠景で捕らえていて、プロだと思います。
クリスマス・カードは、毎年自分で写真を印刷して友人や知人に、年賀状の代わりに送ります。日本では年賀状は喪中の人に送れませんが、クリスマス・カードなら大丈夫です。でも、カナダの友人に送るためには、12月の初めには出さなければならないので大変です。
返信する
ヒロさんコメントありがとうです☆ (シャロン)
2010-10-30 23:17:18
写真ほ褒めて下さってありがとうです♪
寒さも昨日くらいから少し和らいだ滋賀地方です。
さすがヒロさん、カードも手作りなんですねやはり自作のカードは貰った人もとっても嬉しいでしょう…器用なヒロさんのカード、一度みてみたい…カナダのお友達にも送られるんですね
返信する
ブルブル (にこりん)
2010-10-31 15:45:27
本当に寒くなりましたね。
これが本来の寒さでしょうけど、今までが暖か過ぎました。
でも、シャロンさんは羊のぬいぐるみちゃんを抱いて
暖かく過ごすのでしょうね。(笑)

クリスマスカード、とっても素敵ですね。
返信する
にこりんさん、コメントありがとうです☆ (シャロン)
2010-10-31 23:50:01
ホントに先週は寒かった~、けど昨日あたりから少しマシになったようですね…このままどんどん寒くならなくて良かった~

この羊ちゃん、メイって名前でとっても肌触りがいいんですよ~♪
まだ毎日が忙しくて本物のペットが飼えないのでこの子で我慢でーす
返信する

コメントを投稿