ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

映画『ディア・ドクター』エンディング曲「笑う花」

2010年10月26日 | お気に入り
朝から薄曇りで、午後からは急に冷たい風が吹き始めた滋賀地方。
今朝のニュースで北海道の雪の映像を見て思わず震えたシャロンです…皆さんのところは如何ですか?

今日は少し前にDVDで見た映画「ディア・ドクター」のエンディング曲を載せてみました
映画『ディア・ドクター』エンディング曲「笑う花」/モアリズム


この映画、劇場公開はたしか一年くらい前? 近所の映画館でやってなくて見逃したシャロン…先日初めて観ました。
小さな村で診療所を開いているワケありの医者を笑福亭鶴瓶ちゃんが演じていて、八千草薫さんや瑛太くんなんかも出てます。

派手さは無いし、ストーリーもなんとなく予想できる部分もありますが、心に沁みる台詞がいくつか出てきて、じーんとなる映画…また観たいなって思いました
( 結構ハラハラさせられますが、最後のハッピーエンドのような演出が素敵でした。)

そしてこのエンディング曲…映画の内容にもあっているし、こちらも胸にぐっと響いてちょこっと泣けそうになったりもします
特に私が好きなのは曲の後半部分

思惑違いも多々あれど それが人生というものでしょう

とおまわり、とおまわりするのさ どんな道草にも花は咲く…


若い頃に描いててた理想とはかなりかけ離れてしまったり 横道にそれてしまったりする人生…でもどんな歩みの中にも必ず愛はあるし実りもある…
自分や誰かの、生き様をそっと優しく抱きしめて、愛おしむようなこの歌詞は、ある程度 年齢を重ねた今だからこそ味わい深く感じることができるように思います。
若い頃にはこの詩の良さは解らなかったかも…

心に響く映画や歌に出会えてハッピー

ハレルヤです

こちらは、先日買ったお花の苗。 やっと植え替えできました~
チューリップの球根も…約半年後が楽しみです。
 



…5月頃からずっと咲いてる日々草、朝顔もたまに咲いたりしてビックリです  でも、この寒さでさすがにもう終わりかな…
 

今夜から一層 寒くなるそうです…身体も心も温かくして…風邪には気を付けましょうね





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりぃぃ)
2010-10-27 11:02:37
こんにちは~♪
ディア・ドクター、映画館で見ようと思いながら見えずだったので私もDVDで見ようかな!
音楽もいいんですねぇ^^

ビオラたちたくさん植え替えされたんですね。チューリップも楽しみねぇ♪
元気に咲いている花たちとバイバイするの私も悩みどこです。うちはポーチュラカが・・・
返信する
季節を追いかけて・・・ (アメリカン・ブルー)
2010-10-27 13:05:06
観たいと思っていてもタイミングを外すと、あっと言う間に1年が過ぎ、いつの間にかDVDになっていますよね。
私も、先日は夫に付き合って「13人の刺客」を観に行って来たのですが、実は、本当に観たいのは「海猿」だったんです
月曜日のレディースディにひとりで行ける時間があるでしょうか?
お花の植えかえもしなくてはなりませんね。
寒くなり過ぎると、それもパスしてしまって、寂しい春になったことがあります。
最近は、季節の先取りが出来ず、季節を追いかけてるように思います。。。
返信する
のりいぃさん、コメントありがとうです☆ (シャロン)
2010-10-27 22:11:47
ディア・ドクター、心に残るいい映画でしたよ~♪ 鶴瓶ちゃんも モジャモジャ頭でつなぎの頃から好きでしたが、こんなに大物になるとは…演技も上手いし

のりいぃさんとこはポーチュラカ…うちも朝顔や日々草は枯れるまでこのままって思ってます。
返信する
ブルーさん、コメントありがとうです☆ (シャロン)
2010-10-27 22:19:43
季節を追いかける…まさしくそんな感じの昨日からの寒さ
あわてて灯油を買いに行ってホットカーペットも…寒い季節は休みの日もおこもり状態で、それこそDVDをたっぷり借りてきたりしてます
ブルーさん、海猿観に行けるといいですねっ
返信する
いい映画ですね (hiroerina)
2010-10-28 07:37:03
こんにちは。最近は、映画を見に行ったことがありません。5年くらい前に、カナダで韓国人の友人に勧められて、一緒に「パッション」を見に行ったのが最後だと思います。テレビが無いので、DVDも見られないし、映画も見ていません(テレビは見ないようにしています)。
映画を見ると、自分がその中の登場人物になったように感じますが、それは他人の気持ちが伝わるからでしょうか?
最近は、学校でのいじめが問題になっていますが、相手の気持ちが分かれば、決していじめなどしないと思います。
自分さえよければいいと思う心は、外への心の扉を閉じて暗闇の世界へ入っていくようです。いい映画は、人の心を外へ開く鍵となるようです。
返信する
Unknown (浦和のいたち)
2010-10-28 12:08:40
こんにちは
今日は朝から雨が降ってます。
気温はクリスマスの頃の温度だそうです。

沖縄では台風・・・
北海道では雪・・・

変な気象ですね。
日本がおかしくなってますよ

チューリップが咲くのが待ち遠しいですね。
早く春が来い~

冬がまだ来ていないか

体調管理気をつけます。
返信する
ヒロさん、コメントありがとうです☆ (シャロン)
2010-10-28 22:54:04
いい映画は心を開く鍵…まさしくそのとおりだと思います。映画を見るといろんなこと考えますものね、子供たちにはなるべく良い映画をみて欲しいです。ヒロさん、テレビの無い生活…時間をとても有意義に使えるでしょうね私は毎日、何時間かはテレビに取られて…でもつい観てしまいます

「パッション」私も何度か見ましたよ!
好きな映画です。
返信する
いたちさん、コメントありがとうです☆ (シャロン)
2010-10-28 22:59:30
昨日、離れて暮らす長男に電話したら、風邪気味だとか…私も今日はなんとなくだるくて眠くて…調子がでませんでした
夏もそうだったけど、これだけ気候がややこしいと身体がついていきません…
確かに日本は…っていうか地球はヤバいかも…ですね
冬支度、慌ててやってます、お互い風邪には気をつけましょうね
返信する

コメントを投稿