ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

サラダにフルーツってあり…? ( シャロン )

2011年02月04日 | 日記
本日、我が家の夕飯のサブメニューはマカロニサラダ
そして…今夜は久々にフルーツを入れてみました~
 
私と娘の好きなフルーツ入りのサラダ、しかしダニエルは「なんでおかずに甘いもの入れるん?信じられんと。

サラダにフルーツ反対派なんです。
マヨネーズや塩コショウの入った食材にフルーツの組み合わせが許せないとか…
でも、でも、よく結婚式のコース料理なんかに出てくる生ハムメロンは食べれるんですよね、どう違うの?

ちなみにパイナップル乗せハンバーグやパイナップルのピザなんかも「ありえない」とか…
以前、長男がウチに居た頃は、彼もフルーツサラダ嫌い派で、ダニエルと長男の分を分けて作っていたのですが…
今はダニエルの分だけ、ノンフルーツ。


サラダのマカロニやシンプル野菜たちにフルーツ、とってもいいアクセントになって互いに美味しさがアップすると私は思うのですが… ( ちょっとお洒落な感じもするし~ )

この絶妙な味のバランスが解らんかなぁ…

さて、皆さんはどちらですか?

こちらはおまけの散歩写真。少し寒さが和らいで夕方のお散歩も結構歩けました、ハレルヤです




自宅の北側の田んぼにはまだ雪が残っています

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-02-04 20:42:31
残念ながら、今日はシャロンさんに共感できなくってごめんなさい。
フルーツは、フルールで頂きたいかな・・・・
特に、柑橘系はほとんど食べないせいもあって、余計にそう思うかもしれません。
でも、嗜好は人それぞれなので、好きなように食べるのが良いと思います。
ちなみに、私はキムチも苦手ですが、夫は好物なので、キムチ鍋も作りますが、なぜかその日は私は焼き魚・・・
昔は、食卓にキムチがあるのもダメでしたが、30年の時は、そこはゆっくり歩み寄って、なんとかね。。。
フルーツも、すこ~しずつ、加えて見ては
返信する
私は賛成 (mayu)
2011-02-04 21:39:04
私もフルーツ入れますよ。
子供らが小さい時の冬は、みかんの袋をむいて実だけ入れたり…
今は林檎と戻したレーズンは必ず入れちゃいます。
マヨネーズと果物、合いますよね!
そして、サラダに必ず入れるものがあります。
みじん切りにして塩水にさらし、ギュッと絞った玉ねぎです。
娘は「この微かに感じる玉ねぎが家のサラダって感じがする」と言ってくれます。
返信する
Unknown (いがまるこ)
2011-02-04 22:36:25
まだ雪残っているんですね~。
いや~…。 私はフルーツ入りのサラダはダメですぅ 出てきた場合、果物だけ先にいただきます(笑)
返信する
コメントありがとです~☆彡 (シヤロン)
2011-02-04 23:03:15
ブルーさんへ♪
そうか~、ブルーさんはダニエル&我が息子派 ( 笑 ) きっとシンプル志向なんですね。
私も新婚の頃 (かなり昔… )は、ちょっとムキになってフルーツサラダを作ってましたが今はフツーにダニエルの分は分けてます、好みは仕方ないですもんね。
ブルーさんとこのキムチと焼き魚も有りやと思いま~す

mayuさんへ♪
お~っ、こちらは私とおんなじでフルーツ&マヨネーズ派
りんごと干しぶどう、ポテトサラダにはバッチリです。玉ねぎスライスも一緒~
隠し味っぽくて地味ですが、美味しいんですよね。なんかよく似た好みの方が居てちょっと嬉しいかも…

いがまるちゃんへ♪
そうなんや~、いがまるちゃんもフルーツ苦手…でも、出されたらちゃんと食べるあたり、律儀な性格が出てますなぁ

こっちはまだ雪あるよ~、今回はハンパなく降ったからね もういいわ~
ところでドジな私はいがまるちゃんのメルアド消しちゃったんよ~、気が向いたらまたメールちょうだいね~
返信する
こんばんは♪ (クウ母)
2011-02-04 23:55:12
わぁ、この時間にお腹が空いてしまいました~。美味しそうですね。
私、独身で痩せていた頃は甘いものが苦手で、母が作るリンゴ入りポテトサラダが嫌だったんです。
でも、今は夫と娘の影響でフルーツ入りサラダが好きになりました。
早速、真似っこして、明日作ってみよーっと♪
まだ雪が残っていますね。
返信する
クウ母さん、コメントありがとです♪ (シャロン)
2011-02-05 08:02:51
夜中に目の毒? ごめんなさ~い ( 笑 )

そうなんや~、クウ母さんは家族を持ってからフルーツサラダありになったんですね、自分で作ってるうちに好きになることってありますもんね
今夜のクウ母家のサラダはなんのフルーツかな?
こっそり食べに行きたいな…
返信する
♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡ (うるうるママ)
2011-02-05 12:22:01
私は、マカロニサラダにいれますよ。
わたしのおかあちゃんが作ってくれたサラダに入ってました。
おかあちゃん、春で79歳です。
返信する
うるうるママさん、コメントありがとです☆彡 (シャロン)
2011-02-05 17:51:14
うるママさんもフルーツサラダ派♪
マカロニにりんごも有りですよね~、次回やってみよっ
お母様、79歳羨ましいです。共に過ごす時間をいっぱい作って下さいね。
返信する

コメントを投稿