ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

霧の朝と雪景色その2 ( シャロン )

2011年02月03日 | 日記
前回に引き続き、雪景色の写真をアップする前に…
こちらは今朝、職場へ向かう途中に遭遇した朝霧 かなり冷え込んだ明け方から急に気温が上がって発生したようです。 



ほんの数メートル先も白く霞んでよく見えません。危ないのでライトを点けて走りました あ~、びっくりした~

そして…こちらは日曜日の夕方、ダニエルと伊吹山の麓の温泉に行く途中 偶然通りがかった三島池の雪景色です。

数日降り続いた雪と寒波の後で、池は一面白く凍っています。後ろに見えるのは雪化粧の伊吹山
写真では判りませんが、冷たい空気をつんざくように鴨の鳴き声が…
あっという間に暮れてゆく空…ちょっと夢をみているような幻想的な美しさに寒さを忘れて見とれてしまいました。






CX4のトイカメラモードで撮るとこんな感じです。


こちらはおまけの自宅の近所の川と夕暮れの橋。ここも今日はほとんど雪が溶けて素朴な草っぱらに戻っています。




霧や雪景色…大変な部分もあるけれど、その不思議な美しさは私たちの心にジンと沁みますね…ハレルヤです

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-02-03 22:19:48
今年は、各地、雪景色が続きますね。
琵琶湖周辺も、もれなくの雪景色・・・
もしかしたら、仙台以上につもっていませんか
ちょっと驚きの画像です。

明日から立春・・・
少しずつ、春がゆっくり萌えはじめるでしょうけれど、この鎮魂歌のような耐えた夕暮れが、
心を和ませてくれるのは、どうしてでしょうか・・・
返信する
Unknown (のりぃぃ)
2011-02-03 22:45:04
こんばんは♪
すごい雪だったんですねー!
今朝は道路にたくさん雪が残ってたけど
もう溶けちゃったかな?
伊吹山も真っ白で池も凍り寒さが厳しかったんだとあらためて思いました。
春が待ち遠しいですね。
返信する
こんばんは (nori)
2011-02-03 22:48:33
雪景色、生活する人は大変でしょうが、綺麗です。
こちらは滅多に積もらないので・・
真っ白で、凛とした風景~
返信する
ブログ閉店のお知らせ (トクベー&キーボー)
2011-02-04 07:45:43
お邪魔します。
とても綺麗な写真ですね。

実は、突然で申し訳ないのですが、ブログを閉じることになりましたので、お知らせに参りました。
お手数ですが、リンクの削除をお願いします。
お二人にはいろいろ、励ましのお言葉をいただき本当に感謝しております。
これからもお二人の歌声でイエス様の栄光を表していってください。
ありがとうございました。
返信する
コメントありがとうございま~す☆ (シャロン)
2011-02-04 11:53:04
ブルーさんへ♪
本当に今年は厳しい冬でしたね…湖北もここ数年は雪が少なくて楽してたので今年はビックリです。確かに場所によっては仙台より多い…? っていうか太平洋側は何日も降り積もることが無いのが羨ましいな…

でも…こんな風景見てると雪もいいもんやなって思えますよね

のりぃぃさんへ♪
何日も雪が続いてずっと空がグレーの時はホントに「早くお日様きてよ~」なんて思いますが、天気が良い日が続くと逆に雪景色の良さが解ったりします…あまのじやく…
このまま少しづつ春になればいいなぁ

noriさんへ♪
凛とした…そうですね、雪景色にはそういう張りつめた美しさがあります。夕暮れ時にはなんとなく幻想的な雰囲気も…
機会があれば琵琶湖の雪、見に来てくださいね


トクさんへ♪
やはり…昨夜、そちらにお邪魔してお知らせ記事を読んで正直、ショックでした。ちょっとコメントする元気もなくて…ホントに残念です
でも、トクさんにもいろいろと事情がおありで決心されたこと、今までのお付き合いに感謝ですね お身体の不調にもかかわらず素敵な賛美を聴かせて下さりありがとうでした。
これからもトクさんの健康と信仰生活が守られますようにお祈りしていますね
ハレルヤです。
返信する
池まで・・・ (セレナーデ)
2011-02-04 15:34:37
滋賀県て意外にも雪がすごいですね。
池まで凍るって・・・。

大阪方面のブロ友さんは
あんまり雪降らないってことだったのでびっくり。
琵琶湖があるから?

灯りが池に反射して・・・とってもキレイ!
四季を感じる日本はやっぱりいいですね。


返信する
セレナーデさん、コメントありがとうです☆彡 (シヤロン)
2011-02-04 20:19:44
滋賀県、意外と寒いんですよ~
特に私たちの住んでる湖北は…おんなじ滋賀でも以前住んでた大津は京都のすぐとなりでほとんど雪はなかったんですが。この辺は冬は厳しいけれど夏は大津よりかなり過ごしやすいです。…どんな場所もいい点もあればつらい季節もありますよね、まさしく四季の国です
池の写真、綺麗と言って下さってありがとう
返信する

コメントを投稿