ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

彦根ゴスペルライブ♪ ( シャロン )

2010年07月11日 | 日記
きみは愛されるため生まれた オリバークワイヤ


昨日、10日の土曜日に、彦根市の文化プラザで、「彦根ゴスペルライブ」が行われました~
シャロンの所属するオリバー・クワイアにとっては初めてのホールでのコンサート。
演奏する4曲を決めてからの何ヶ月かは、ずっとその曲を練習して…ついに本番

上の曲は、私たちのちよこっと自信作です。
( 安物のデジカメの動画なので、音が悪いのが残念です )
どうでしょう? ゴスペル初心者ばかりだった、おばちゃん軍団にしてはまあまあ、頑張ってますよね( …って相変わらずの自画自賛 )
草津教室から応援に駆けつけてくれたスーちゃんのカホーンなんかがいい味出してくれてます


ホールはこんな感じ。 大体200人くらいの定員です。

11時からのリハーサルに臨んだ時は皆、かなり緊張でした。
普段、使わないマイクが4本も…
マイクを使った時の音のボリュームがイマイチ掴めず、少し不安になったりしました。
(ステージがフラットでなくて、ちょっと高いだけでビビっていたのはシャロンだけだと思いますが)

30分のリハ( カッコイイ響き! )の後、2時の本番まではホールの中庭のようなところでおにぎりなどのランチをとりました。そのあと、オリバー先生にお願いして、屋外での声出しと再びのリハーサル
晴れの日だったのですが日陰で心地よい風も吹いて、まるで屋外ライブをやっているような気分に…この練習で、ゴスペルの楽しさを思い出した私たち、俄然やる気が湧いてきました。
やっぱ、音楽は楽しくなくっちゃね

本番では、これといったアクシデントもなく大体は私たちの今のベストで歌えたと思います。
4曲目のメンバー全員の大好きな曲、「 I will follow him 」の方は、これからもっと成長すると信じて、今回はブログには載せませんでしたが、You Tubeの方にはアップしていますので、興味のある方は聴いてやって下さいませ


もちろん、他の3組の方たちのライブも聴きごたえバッチリ
特に手話で神様の愛を表現されていたグループが印象的でした。

 
こちらは、当日のオリバー先生のおしりと、仲良し二人組

私たちのテーマカラーを一応ゴールドにしたので先生にも、おしりのポケットに金色のチーフを。メンバーのひとり、Tさんの手作りでーす
スーちゃんと先生は…怪しい関係ではありませ~ん、念のため
( 笑えて 写真がブレてます、ごめんなさいっ )

前日は緊張してなかなか眠れなかったシャロンですが ( ずっと余裕だったのに布団にはいった途端に「I will…」の歌詞とメロディーが頭の中で回りだして…100回くらいはリピートしたかも )、コンサート当日はいっぱいの祝福を受けて、素晴らしい日になりました。
特に4曲目を歌い終わった後、観客席から頂いた拍手
これからのレッスンの大きな励みになります

感謝です、ハレルヤ