ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

レモネード

2011年08月14日 | Food
子供達がスイミングで通っているアマゾンプールのスナックバーにストロベリーレモネードがある。
果肉入りのいちごシロップにレモネードを混ぜただけなんだけど、これが暑い日にはとにかく美味しい!
ってことではまっちゃったんだけど、毎回買うと高いのよねぇ。

そこで家で作ることにしたShantia。
シロップとレモネードでしょ??
ちょうどジョセフ君が生のラズベリーを買ってきたので、早速ラズベリーソースを作りレモン汁と砂糖でラズベリーレモネードを作った。
これがすっごく美味しいの!!

ブルーベリーレモネードも作ってみたけどラズベリーの方が美味しいね。

この手軽さにはまってそれから毎日暑い時間(大抵夕方)にラズベリーレモネードを作って涼んでいる。
おかげでレモン汁が激減したね。
もうしばらくレモネードブーム、続くかも…。

最新の画像もっと見る

post a comment