ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

ユタ旅行記 ☆テンプルスクエア☆

2007年12月31日 | Mainland
さて、LDSでソルトレークシティに行ったら絶対に欠かせないのが

★テンプルスクエア★

ちゃあんと観てきましたよー!!
ちょうどクリスマス時期ってことで、私の目当ては有名な
イリュミネーションだったんだけど、ジョセフ君の

「せっかく行くならライト以外もしっかり見たい

という希望で、明るいうちからテンプルスクエアへ。



「おぉ~!!写真で見た図だぁ!!」

と一人で意味不明な感動をしていたShantiaです。

テンプルスクエアではノルウェーとフィリピン出身の宣教師達にツアーをしてもらい…



開拓者達が最初に建てた教会やクリスタス像、タバナクルを見学。



これがタバナクルにある
世界最大のパイプオルガン
そのパイプの数、なんと
11,000本!!
すごいよねぇ、きれいだよねぇ。

その後、テンプルスクエアから通りを挟んだところにある
カンファレンスセンター
も見学。
ここも広いっ!!何十万人という人を収容できるホールがあるんだから、広くて当然なんだけど、やっぱりすごいっ!!
ここのパイプオルガンはタバナクルほどではないが、それでも7000本あるらしい。
子供達が大きくなったら、いつか生のカンファレンスを見に行きたいなぁ。

一度、テンプルスクエアを後にして市内を車でグルグルした後、今度は私のお目当てだった
イリュミネーション
を見に再びテンプルスクエアへ。



昼間はあんまり人がいなかったのに、夜になるとすごい人!!!
テンプルスクエアへ渡る横断歩道は人山だし、テンプルスクエア内もとにかく人、人、人!!
「…ディズニーランドもビックリだね…」
とコメントしたのはこのShantia。それぐらいすごい人!!
クリスマス直前の日曜だったからなのか、毎週毎晩こうなのかは全くわからないけど、いかにテンプルスクエアのクリスマスライトアップが有名なのかはよ~く分かった。

ライトはとぉってもきれいだったけど、子供達が寒さに耐え切れず6時半ごろテンプルスクエアを後に。

あ~、でも予定変更してよかった!!ライトもしっかり見れたし、その後に恐怖の雪山運転しなくてよかったし!!
やっぱりせっかく遠出するなら楽しみたいもんねぇ。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (あんこ)
2007-12-31 21:21:47
すごくきれいだね~
昼間もきれいだけど、夜のイルミネーションは、ほんとディズニーランドもびっくりじゃない?
寒くても、こういうのを見ると少しあったかくなる気がする

post a comment