ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

Honeyman State Park

2013年10月13日 | Mainland
8月にもう一つ、家族そろって出掛けた場所がある。
それが『Honeyman State Park』
ユージーンから西へ1時間、フローレンスの町にある州立公園。
ここはShantiaがオンラインで

「家族向けで自然が楽しめる場所ないかなぁ~」

と探していたときに見つけた。
こう書くと『隠れた穴場』のように聞こえるけど、州立公園なので全然隠れてない。
ただ単に我が地域の広告&宣伝率が極端に低いだけ。
情報は探さないと見つからないからね。


オンラインで見たところ、砂と水が楽しめそうなので今回はちゃんと水着とタオルを用意していきましたよ!
過去の失敗(=Silver Falls)から学ばないとね。


公園自体には迷わず簡単に到着。
でも公園内でどっちに行けばいいのか分からなかった。
右は『Day Use』、左は『Overnight Camp』って。
我が家はキャンプをしないから右???
ってことで右に進んでみたんだけど、目的地であるらしい砂山は水の反対側に見える。
止まってみたトイレ&売店で店員さんに聞いてみたらやっぱり砂山は反対側=キャンプ場の方らしい。
…なぜ分岐点にそう書いた看板を立てないのか不思議でしょうがない。



"反対側"から見える砂山。


車でぐるーっと回ってキャンプ場側の駐車場へ移動。
こっちは人が多い!!
上4人の子供達はお手洗いで水着に着替えて遊ぶ準備万端!!
苦労しながら砂山を登るShantia家。
広いところに出て右側に降りると湖に。
なのになぜかジョセフ君は左に曲がってさらに砂山をのぼりだした。
そして小さい日陰に荷物を下ろした。
…でも子供たちは水で遊びたいんだよね??
なぜ水から遠いところに座ろうとするのかねぇ。
(いや、理由は日陰だからなんだけど)
絶対数分後には湖に降りることが分かっている妻は苦労して砂山をさらに登りたくないので、その場に荷物を下ろした。
さらさらの砂に座るのって気持ちいいよねぇ。




しばらくすると子供達が

「湖で遊んでもいい?」

と聞いてきた。
なので荷物を全部持って砂山を湖の方へ降りる我が家。

ここの湖は結構すぐに深くなるようなので、ほんとに岸から近いところだけでしか遊ばせられなかったんだけど、それでも子供達はおおはしゃぎで遊んでいた。
ケコアも水に入りたくて砂山をずりずり滑っていくし。
オレゴンだからやっぱり水は冷たいんだけど、そんなのお構いなしに遊び続ける子供達。
それを至近距離で見てるだけでOKの父と母。
なんか楽でいいわねぇ。
ついでに言うと、オレゴンコーストの海よりこっちの湖の方が青くてきれいだと思う。
元々波のない海の方が好きなので余計そう思うのかな?
オレゴンコーストの海には入ろうと思わないもん。
魚くさいしさ。



水で遊ぶ子供達&砂の上でくつろぐジョセフ君。










1時間ほど遊んでいると曇ってきて体感温度がぐっと下がってきた。
こうなると子供達もさすがに寒いと言い出すので、さっさと片付けて車へ。
ちなみにですね、ちゃんと水着を持ってきたのにキリは着替える前に湖に入ってしまいまして。
帰る時にぬれた普段着から乾いている水着に着替えましたよ。
なんか違うよなぁ。



これは寒がっているキリが温かい車の上で温まってる図。


帰りの車の中でも子供達は

「ここ楽しかったね!また来たいね!!」

と何度も繰り返し言っていた。
また来年の夏来ようかなぁ??

最新の画像もっと見る

post a comment