新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

床下機器の色差し

2010年10月11日 21時43分56秒 | 鉄道模型(車両加工)

何となくですが,
 行先は 新快速 京都行きです。
 やはり223系2000番台には 新快速 がお似合いですね!!

では,ここからが本題です。
本日は,床下機器の色差しをしました。
この加工のきっかけは,あるHPを拝見した際にこの加工がされていた事です。
今回は,各車両の床下機器の一部を銀色塗装しました。
とりあえず,銀色塗装した床下機器を適当にピックアップ致します。


まずはこれです。
 この床下機器はクハ222やサハ223の山側にありました。

これ以降はあまり良く分からないです(上の床下機器も良く分からないです)w
申し訳ございません。


色差しをした床下機器は本当に同じようなものばかりでした。
 それでも形がビミョーに違ったりするんですね。


それにしても,思った以上に塗装すべき部分が多くありました。
 作業は単純でしたが,結構時間が掛ったような気がします。


これは確かクモハ223にしか無かったような気がします。
 それにしてもクモハ223には塗装すべき場所が多くありました。

では,抜粋してクハ222とクモハ223系の側面の風景の画像を紹介致します。
床下を色差ししただけの小加工ですが,結構雰囲気が変わりました。
今回はクハ222は海側,クモハ223は山側のみです。
見づらい画像で申し訳ございません。


まずはクハ222です。
 こちらはT車なので床下がスッキリしてますね。


こちらはクモハ223です。
 先頭車かつM車という事もあって床下が満遍なく積まれています。

この加工は,床下に拘っている方にお勧めです。
小加工で長い記事になってしまいました。
こんなだるい記事を最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。