新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

超小加工

2010年10月10日 16時05分02秒 | 鉄道模型(車両加工)
前回の加工ネタの更新が10月5日(火)でしたのでかなり開いてしまいました。
今年度は[受験生]という事もありまして,更新出来る日が少なくなってしまっております。
模型の方もちょっと一息といった感じで手つかずの状態です。
皆様には申し訳ないです。

では本題です。
本日の加工ネタは数日前に行ったもので本当に小加工です。
今回も車両は223系2000番台です。
加工の内容は,
 □信号炎管,列車無線アンテナの色差し[改良]。
 □ある部分(名称不明)の色差し。
です。
どちらも超小加工です。

では,見て行く事にしましょう!!
まずは,信号炎管と列車無線アンテナの色差しです。
こちらは改良しました。
今までは薄い灰色となっていましたが,実車の画像を見ると黒が強くて目立つので今回は黒の油性ペンを使用して色差しをしました。


加工した後の画像です。
 屋根との色が違うと,目立ちます。
 加工前は屋根の色とあまり変わりませんでした。

次にある部分(名称不明)の色差しです。
こちらはガンダムマーカーのスミ入れ用(黒)でスミ入れしました。


この加工の対象車両は8両セットの場合,8号車(播州赤穂方面の先頭車)となります。
 画像側では,乗務員室寄りのドアの左上にある長方形の部分をスミ入れしました。
 反対側にもしてあります。


上の画像だと分かりづらいのでズームアップした画像を。
 細かい部分ですが,結構雰囲気が変わって来ます。

しばらくの間は更新頻度が少ないと思います。
また,加工も小加工しか更新出来ないかと思います。
ご了承下さいますようお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。