新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

225系5000番台 始動 (No.31)

2012年03月23日 23時11分30秒 | 鉄道模型(車両加工)
◆◆◆明日から2日間,再び用事で山梨に行ってまいります。
 先週は鉄道を満喫出来ましたが,今回はあくまでも用事であるため鉄道関連は全く触れない事が前提となっております。


そんな山梨関連として,先週ですが帰りに富士急の6000系に乗りました。
オールロングシートだとは言え,あの空間はとても快適です。
ちなみに,帰りはこの日と同様のルートだったのですが,編成番号は違うものの時間と車両の組み合わせは一緒でした。
準特急は良く分かりませんが,E233系と9000系は決まっていますね・・・時間的にw
鉄道関連には触れないものの,暇があったら随時Twitterで呟いて行きたいと思います。


お先にコレを・・・
 この先どうなるか分かりませんでしたが,遂に当方でも10両フル編成になりました。
 何せ人気商品みたいですからねぇ・・・
 とりあえずホッとしています。
 ⇒注意:この画像は拡大致しません。

それでは本題です・・・
6000系も加工を順次進めておりますが,こちらも放置している理由(わけ)には行きません。
やる気を失くして放置状態が長引きますからねぇ・・・
そんな事でありまして,順次やっていますよ↑


ドアゴムなり床下なりアンテナ類なり・・・
 色々と順次色入れをしています。
 特にドアゴムの色入れは効果が大きいですね!!
 まだ空気バネや空調装置はやっていませんが後日やります(汗)


コレはドアゴムの色入れの延長線の加工です。
 妻面にもしっかりと入れました。
 ジャンパ栓はこの車両のためのヤツを用意してたのですが・・・紛失orz.
 見つかり次第取り付け致します。


床下も銀色の所はしっかりと色入れしました。
 個人的にJR西の車両で1番グッと来る加工はコレなんですよねぇ。
 簡単な加工なのですが・・・
 そのためJR西の車両を買ったらこの加工は最初の方にやっています。


モーター車にもしっかりと塗装をしました。
 そういえば,こういう画像,久し振りに載せましたねぇ・・・
 ペイントを使って編集しています。
 簡単なレベルで済ましていますが,この編集作業,案外楽しいですw


最後に配管です。
 225系の配管って細かくて難しいんですよねぇ(汗)
 大変でした・・・
 パンタは今後0番台も含めてTOMIX製のものに交換する予定です。

2日がかりでやって来ましたが,大分らしくなって来たかなぁと思います。
まだまだ課題は色々と残っていますが・・・
一方,話が変わって6000系は,10両しっかりとドアゴムを色入れし,配管にも色入れをしました。
こちらもまだまだ課題が残っています。
ところで,トレジャータウンから西武用のインレタは出ないのですかねぇ?
何も付属のシールを使わずに待っているのですが・・・
しかし,優先席表記が東急と同様なのがネックですねぇ・・・

本日は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

◆◆◆それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。

Twitter


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。