新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

九州車を並べてみる{No-062}

2014年11月23日 00時09分57秒 | 鉄道模型(車両加工)
 11月23日()です。
  前回の更新から間もないですが,もう一つ記事を更新致します。


最近,また少しずつ手を加え始めた九州の各車。
そんな事もあって,せっかくなので,色々とテーマを挙げて並べてみました。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。


 まずは,九州の三種の神器と言っても過言ではない。
  787系・883系・885系です。
  この3編成は派手な九州車の中でもさらに先を行っていると思います。
  お好みはどれでしょうか!?


 さらにキハ72系"ゆふいんの森"を加えて撮影。
  キハ72系も他の3形式並みに目立った車両であったりもしますね!
  ただ,気動車であったりジョイフルトレインであったりと少し類が違います。


 ジャンルを少し変えてみましょう。
  こちらは気動車特急。
  まだまだ少ないです(A列車とか海幸山幸とかが欲しい)・・・
  キハ72系はこちらの方がフィットするかもしれません。


 続いて気動車です。
  気動車は長崎だの熊本だの鹿児島だの由布院だのと・・・
  地区に統一感が無い事が挙げられます。
  ただ,今後の展開が楽しみだったりします。


 こちらは長崎をテーマに並べてみました。
  やはり博多が1番良いのですが,その次に好きなのがこの長崎だったりします。
  415系は0番台の方が理想的なのですが,0番台がいないので1500番台にしました。


 九州の大御所,博多。
  まだまだ穴場がありありですが,出来る限りで並べてみました。
  これに783系や811系・817系が入って来るとさらに良くなりますね!
  それにしてもこの顔並びはスゴイ・・・


 〆は九州特急の並びで・・・
  顔といい塗装といい・・・何かスゴイですね―
  それだけでなく,車内もまたすごいんですよね~

そうそう,連結器の色差しの改良を進めています。
今まで連結器の上下の部分を茶色で行っていましたが,コッパーを用いて行う事にしました。
この記事でも連結器の部分に注目して見て頂ければ分かるのではないかと思います。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。