▲ こんばんは。
11月22日(土)の更新です。
今回の記事も比較的長くなるので,早速ですが本題の方に進みます。
本日は友人とホビーセンターカトー 東京店の方に出掛けてまいりました。
そこで,短時間ではありますが,レンタルレイアウトで車両を走らせました。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。
■787系(Around The Kyushu)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/ac/72ac6597e5572a8cf580fa591b58bb68.jpg)
■883系(ソニック リュニューアル)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/90/bdd26b51ba23d04a91c53c7e93974042.jpg)
■885系(白いソニック)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/b7/2f83b83cc8aa859e3728102894fd9a8c.jpg)
今回自分が持って行ったのはこの3編成です。
九州の主力的存在で,九州運転会でもど定番の3系列となって来ます。
今回この3編成にしたのは,友人が九州デビューからです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/bf/73fa240136809ca0ab841e79572c11a8.jpg)
同じ885系同士。
高架の885系は友人のもので,Around The Kyushu仕様です。
友人が九州デビューしたのはこの885系でした。
1次車と2次車の違いを模型で見る良い機会となります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/34/95163006be8d2abcac7f21aa0d47eb14.jpg)
中々良いアングルが撮れたので,自分の885系をもう1枚。
振り子の効果がものすごく表れている1枚です。
885系を始め,九州の車両はとてもカッコイイ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/94/5e84fc3d97db02983d2f76bd9ac53abf.jpg)
こちらの報告は最後と致します。
最後に,今日の九州特急を並べてみました。
885系の1次車は先程の友人のものです。
ホビセンの報告はこれで以上です。
その他,加工の方を行ったのでその事を続きで書きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/3e/0b91eb1a829ded60264dc11ccfa05810.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/21/1d14e876a811f7bc1e95c7a3e6dff855.jpg)
まずは,885系と813系です。
加工した事は同じです。
トイレの汚物を拭き取る部分の淵をゴールドで色差ししました。
ガンダムマーカーを使用しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/c2/1a526df9095f9daee5266b3a1495ae63.jpg)
続いて,振り子車の883系と885系です。
こちらは台座のパンタ下に当たる〇の部分を黒で色差ししました。
実車はこの部分が穴で開いていますが,流石にそれは出来ないのでそう見えるように色差しをしています。
これでまた上からの見栄えが変わって来ます。
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
★鉄道コムの方にも参加しております!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/f9/d6effc7ecccbdcba3a9344c531933268.png)
◆ それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。
11月22日(土)の更新です。
今回の記事も比較的長くなるので,早速ですが本題の方に進みます。
本日は友人とホビーセンターカトー 東京店の方に出掛けてまいりました。
そこで,短時間ではありますが,レンタルレイアウトで車両を走らせました。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。
■787系(Around The Kyushu)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/ac/72ac6597e5572a8cf580fa591b58bb68.jpg)
■883系(ソニック リュニューアル)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/90/bdd26b51ba23d04a91c53c7e93974042.jpg)
■885系(白いソニック)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/b7/2f83b83cc8aa859e3728102894fd9a8c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)
九州の主力的存在で,九州運転会でもど定番の3系列となって来ます。
今回この3編成にしたのは,友人が九州デビューからです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/bf/73fa240136809ca0ab841e79572c11a8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)
高架の885系は友人のもので,Around The Kyushu仕様です。
友人が九州デビューしたのはこの885系でした。
1次車と2次車の違いを模型で見る良い機会となります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/34/95163006be8d2abcac7f21aa0d47eb14.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)
振り子の効果がものすごく表れている1枚です。
885系を始め,九州の車両はとてもカッコイイ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/94/5e84fc3d97db02983d2f76bd9ac53abf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)
最後に,今日の九州特急を並べてみました。
885系の1次車は先程の友人のものです。
ホビセンの報告はこれで以上です。
その他,加工の方を行ったのでその事を続きで書きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/3e/0b91eb1a829ded60264dc11ccfa05810.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/21/1d14e876a811f7bc1e95c7a3e6dff855.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)
加工した事は同じです。
トイレの汚物を拭き取る部分の淵をゴールドで色差ししました。
ガンダムマーカーを使用しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/c2/1a526df9095f9daee5266b3a1495ae63.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)
こちらは台座のパンタ下に当たる〇の部分を黒で色差ししました。
実車はこの部分が穴で開いていますが,流石にそれは出来ないのでそう見えるように色差しをしています。
これでまた上からの見栄えが変わって来ます。
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
![にほんブログ村 鉄道ブログへ](http://railroad.blogmura.com/img/railroad88_31.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_mokeirollingstock/img/railroad_mokeirollingstock88_31.gif)
★鉄道コムの方にも参加しております!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/f9/d6effc7ecccbdcba3a9344c531933268.png)
◆ それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/7d/c5b3cc479b79d0a279b9fba7aad4c50b.jpg)