新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

Yellow Happy Train{No-063}

2014年12月01日 03時08分32秒 | 鉄道模型(入線報告)
 こんばんは!
  夜分遅くの更新,失礼致します。
  12月1日(月)の更新,本日から12月です。


さて,先月は2編成車両が入線致しました。
その1つがタイトルにもある京急 新1000形"Yellow Happy Train"です。
グリーンマックス製で,動力付きの8両で購入致しました。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。


 まずは,ブックケースの中身からです。
  今回,色々な形態で発売されたこの車両ですが,当方では動力付きの8両フルで購入しました。
  これは,8両単独での運用を想定するからです。
  色合いからだと,まさに西武の車両ですね~


 それでは,前面の方を・・・
  TN化なり,ステッカー貼り付けなり,スミ入れなりと色々とすでに行っています。
  行先は 57H 特急 三崎口 にしました。
  平日運用を想定し,朝夕を中心に走り特急運行が多い運用です(H26.11現在)。


 続いて,側面です。
  黄色をベースにドアが銀色という西武の黄色い電車スタイルです。
  ただ,模型ではちょっと色合いが違うような気がします(後述)。
  マークはトレジャータウン製のインレタを使用しています。


 車端部です。
  パンタは他の京急車にも付けているTOMIX(0226):C-PS27形を使用しました。
  現在はまだ塗装前です。
  KEIKYUのロゴは印刷済みですが,優先席表記はトレジャータウン製のインレタです。
  後はいつも通りTN化を実施しています。


 側面も行先ステッカーを貼り付けしました。
  なお,今回も富士川車輌工業製のものを使用しています。
  冷房車にも対応し,トレジャータウン製のインレタで再現しています。
  なお,冷房車は,浦賀寄りから3両目と7両目です(この車両は1059号車と1063号車)。

さて,この車両の塗装で違和感があった点を・・・
実車はもう少し黄色が濃く,艶が出ていたように思います。
模型では少し白みがかかってしまっているのが今回残念だったかなぁと個人的に思います。
しかし,雰囲気は十分出ていると思いますよ―!

Yellow Happy Trainのレポートは以上と致しまして,小ネタを続けて・・・




 まずは,885系です。
  885系にはドアコック表記に続き①・②と書かれたエンド表記を追加しました。
  この車両は先頭車を除いて印刷されていませんでした。
  銀河モデル製のインレタを使用しています。


 続いて,ホビセンのシンボルと言っても過言ではない,デハ286形です。
  現在は修復され綺麗な状態になっていますが,この日行った時は何者かに酷い落書きをされた状態になっていました。
  落書されたのは入口側の方なので,この画像では確認する事が出来ません。
  修復された事は何よりですが,犯行者が1日でも早く捕まる事を祈りたいです。

入線したもう1編成は追々更新致します。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ12月です。 (尾崎俊史)
2014-12-01 22:46:05
12月になりましたけど、いかがお過ごしでしょうか?JR九州と京浜急行と私の購入しないネタばかりですが、それはそれで興味深いです。ちなみに、管理人さんの購入しない埼玉高速2000系ですが、パンタ塗装+各所色差し、クーラーやドアゴムスミ入れ、TNカプラー交換、室内灯取り付けを行いました。そう言えば、グリーンマックスと言うと、5050系のShibuya Hikarieバージョンが出ますけど、購入はするのでしょうか?

それにしても、埼玉高速があまりお好きではなかったのは意外でした。「この車両が来るとヘコんでしまう」だそうですが、この車両には過去に何か嫌な思い出でもあるのか、それとも外観があまり好きではないのか、何か理由でもあるのでしょうか?私はあの四角感な正面が個性的で好きなんですけどね。メトロや都営や東急には無い面白さというべきなんでしょうけど・・・

あと、来週からしばらく所要の為出かけるので、パソコンが使えませんので、見られるのは再来週後半からです。一応、ご報告までに・・・
返信する
コメントありがとうございます (新快速@管理人)
2014-12-02 02:57:04
>尾崎俊史 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

まず,GMからのHikarie号ですが,今のところは購入する予定です。

続いて,SRの2000系ですが,外観・車内・走行音ともに多面的にあまり好みではない点があります。
それは,2000系が直接的に嫌いというわけではなく,同系がベースとなったメトロ9000系と比べると,どうも好感が持てないという点が大きいかもしれません(それだけ9000系の影響が大きいのかと思います)。
また,個人的に四角い顔つきよりも,少し丸みを帯びた顔つきの方が好きかもしれません。

長文及び乱文で申し訳ございません。
それでは,失礼致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。