チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

ついに生駒山系縦走を完走しました

2018年06月26日 21時59分15秒 | 山歩き

 3月16日に生駒山系縦走路歩きをスタートしました。最初の予定では3回で完走する予定でしたが、途中雨に降られたり、道迷いをしたりして5回で完走しました。今日の最終コースは短距離でしたので。お昼過ぎにゴールの高井田駅につきました。その後は「祝、完走会」で盛り上がりました。

 コース 近鉄 恩智駅~信貴山登山道~恩智神社~高安山霊園~畑大池~柏原ブドウ畑~JR高井田駅(縦走路ゴール)~近鉄河内国分駅 活動時間4時間13分(休憩含む) 歩行距離10.3km

 山写真会で生駒山縦走の話しが出た時から 写真師匠が計画を立てリードして下さいました。お陰で楽しく歩けました。次は少し大きな山に挑戦したいと思っています。


☝ 山道は急坂も少しありますが、殆どが歩きやすいです。自転車を押して登る人です。少し急な登り坂も アジサイが所々咲いていて楽しませてくれます。


☝ あまり見晴らしの無いコースでした。途中に見晴らしの良い場所ばあり「今日はここしか見晴らしの良い所は無いよ!」リーダーの一言で仲間は一斉に写真タイムです。


☝ 縦走路は近畿自然歩道と同じ道(コース)が多いです。標識が有り難いです。 航空標識等がそびえていました。飛行機はこの標識に導かれて飛んでいるそうです。


☝ ふと左側を見上げると、二上山が綺麗に見えました。奥には金剛山も見えます。


☝ 柏原市はブドウの産地です。山の斜面を利用して多くのブドウ畑がありました。斜面はブドウ畑とソーラーパネルで覆われています。


☝ もうすぐ住宅街です。自転車が気持ち良さそうに追い越していきます。ゴールの高井田駅です。縦走路の地図と記念撮影です。


☝ 今回生駒山系縦走の実績図です。3回目に雨に遭い極端に短くなっています。

 

 

この記事についてブログを書く
« パソコンを買いました。今日... | トップ | ナツツバキ(サラソウジュ)... »
最新の画像もっと見る

山歩き」カテゴリの最新記事