コモディイイダ駅伝部ブログ

5年連続ニューイヤー駅伝駅伝出場決定

第37回山日YBS火祭りロードレース結果報告

2017-08-28 18:02:31 | レース結果
昨年に続き、富士登山競走のコースを途中走る、標記ロードレースに出場しました。


●結果
優勝
五郎谷俊選手
31分29秒




今年は10キロの部にエントリー。きついコース、蒸し暑い中でも質を高めたいという狙いをもって挑みました。
今年はスタート地点がグランド改修工事のため、変更になり記録は参考的なものになりますが、実業団駅伝で対決が予想されますラフィネグループからも大勢出場していましたので、タイム以上にどう勝つかにこだわりました。

ラフィネグループには、五郎谷選手の高校時代の後輩で東海大学時代、箱根山下りで区間1桁ではしった福村選手も出場していました。

スタートし、1キロ程度はしったところから、3キロ地点まで登りが始まります。
2キロあたりまで、五郎谷選手がひっぱる5人くらいの集団。
これは下りでやられるかなと思いましたが、そこで五郎谷選手が意識的にペースアップし、独走体制にもちこむことができましたが、ラストは本人も感じるくらいフォームが崩れていましたので、軸をしっかりしたロード向きの走りにこれから駅伝にむけ、修正して参ります!



また、今回の優勝で、来春に開催されますユナイテッドグアムロードレースへの代表派遣が決まりました。
大会関係者の皆様、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだま日記vol.862 | トップ | きゃねこ 108k »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。