コモディイイダ駅伝部ブログ

5年連続ニューイヤー駅伝駅伝出場決定

きゃねこ 3138k

2024-05-30 21:03:00 | きゃねこ
明日試験日
金子です

受験生


こんばんは

久しぶりの投稿になります

台風の影響で自律神経が自立していなかったので先週からちょくちょく異常をきたしていました

ただサプリのお陰で全く身体が動かなくなる時間が減り動かせる時間が延びました

栄養ってすごい👏

さてとある帰宅ランをした日

準備中の飲食店に目が行きました

地元の人が集まりそうな小さめの居酒屋

そこに小さめのホワイトボードがあり
開店時間を知らせる記載と一言が添えてありました

その一言に

あ〜上手いなぁ

と感心してしまったというお話です


準備中という事は

開店する準備をするのでちょっと待っててね!というスタンスです

待たせる側はお店
待つ側はお客さん 

しかしこれが逆転していたのです

書いてあった文言は


〇〇時よりお待ちしてます


なんという事でしょう

お店がお客さんを待っている!!


お店の都合に合わせているのはお客さんですが待ってるはずのお客さんがお店を待たせているのです


言葉の使い方でこうも状況が変わるんですね!


オーストラリアの商店で出禁を食らったであろうお客さんの顔写真が張り出されその画像の上に「VIP」とデカデカ書かれていたのを思い出しました

ブリスベンジョークですね笑笑


ということで

久しぶりの投稿でした

明日は




とろけるスライス!


ぜひ食パンに乗せてトーストしてみてください!

それでは💤

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3136k | トップ | きゃねこ 3139k »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。