コモディイイダ駅伝部ブログ

5年連続ニューイヤー駅伝駅伝出場決定

きゃねこ 939k

2019-12-06 20:59:00 | 雑談
メガネ再来
金子です

リターン


こんばんは

また懲りずメガネをかけ始めました

今度はですね

結構気合い入れました

以前に書いたかも知れませんが

何度作っても下を向くと落ちてしまう

しかしサングラスだと全く落ちない

だったらサングラスメーカーで作ればいいんだ!!

ということで

2週間前に作ったメガネが出来上がりました👏





これは落ちません!!

金子の頭の横幅が小さい上に側面が直線のためメガネのフレームと頭の隙間がどうしても開いてしまい、耳の部分をいくら引っ掛けようと落ちてしまいます

店員さんに

ヨーロッパ旅行とか行かれますか??
と聞かれ
行きませんと答えると

金子の頭の形はヨーロッパ系に多いらしくアジアで自分に合ったメガネを探すのが難しいとのこと

え、、、?!

何とかしてよー 







ナンと化した


やかましいわ


ということで

ナンとかフレームが合うやつを見つけてくれました


また一つ問題が、、、


レンズにまつ毛が当たる、、、


そうなると鼻当てを高くしなければなりません

つまり高いor取り外し式で変えられるやつ

のどれかというまたここで門が狭くなりました

そしてようやく見つけたこのメガネ

jogでも使えるので重宝します

改めてメガネって便利ですね🤓

大事に使お〜😚

それでは今日はこの辺で

お休みなさい💤


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューイヤー駅伝前 強化合宿... | トップ | ファイテンさん協力!寮合宿1... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めがね (暇な老人)
2019-12-07 09:58:00
金子君メガネには鼻パッドの無く、こめかみ辺りにパッドある物が有り、運動時にもずり落ちないらしい、一度検討してみたら!
返信する
Unknown (sekaiichi_2009)
2019-12-09 20:42:09
コメント頂きありがとうございます!
金子です。
こめかみにパッドがあるんですね😳
今のメガネがダメになった際はそちらも検討させていただきます!!
コメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (redteahouse1)
2021-07-27 13:12:17
今頃のコメント失礼します。金子さんがヨーロッパ人的頭の形、というの、妙に納得。ゴーグル状になってるものとか、スポーツ用のメガネ、日本でもありますか?うちの息子が、ハンドボール用に買いました。落ちにくい、割れにくい?作りで頑丈そうです、高いけど。在英です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。