コモディイイダ駅伝部ブログ

5年連続ニューイヤー駅伝駅伝出場決定

こだま日記vol.848

2017-08-13 21:39:00 | 応援メッセージ
こんばんは(●´ω`●)
こだまです。最近、ケータイがものすごく熱くなるのだが大丈夫だろうか。

昨日は30km走を実施したが、ダメージはあまりない。体力が戻ってきたということだろう。

距離走をしていて感じることだが、ほとんどの場合、最初の方は身体が重い。10kmくらいまでは、『重いなー』『ダルいなー』と思いながら走っている。
10kmを過ぎてくると段々と調子が上がってきて、軽やかな走りになってくる。あくまでも自分の感覚なので、周りが軽やかに見えているかはわからない。

ペースに関してもキロ4分だとペースメイクが難しかったりする。3分30秒くらいの方が距離走の場合はリズム良く走れる。
身体とは不思議なものだ。遅いからといってペースメイクが楽というわけではない。

15年以上走り続けていてもわからないことが多いなぁ。
もっと日記を書く時間があれば、さらに踏み込んだことが書けるのになぁと思いつつ、明日からまた生きる。

ジャイアンツ阿部選手、2000安打おめでとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テルレポNo.146 | トップ | きゃねこ 94k »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。