石の上にも三十年

焦らず、気負わず、程程に…。
整体&リフレ+酵母パン屋の自営業一家
何でも手作り、手仕事生活。

ベランダキャンプ

2010年10月02日 16時28分47秒 | 旅、遊び

山にお泊りってどういうこと?

どうやって寝たの?


お泊りといえばお友達の家。

そう思っている娘たちの素朴な疑問。

当然ですよね~もしかしたら本やテレビでテントを見たことはあるかもれません。

でも実際中に入ってみないとそのワクワク感はわからない。


なんて言ってもベランダですけど(苦笑)


今夜はテントでカレーを食べて、寝袋で寝よう!とうかれる親。

狭いのでみんなでってわけにはいきませんが、子供たちは充分過ごせるスペース。

いいなぁ~こういうの。


この前「あれ?この豚肉いつもよりおいしい♪」と銘柄豚の肉を嗅ぎわけた娘(エライ!)に

今日はまた違う銘柄豚を大量に入れて、ちょっとスパイスなんかもきかせて

いつもと違う雰囲気のカレーにしてみよう。

子供たちもこういう時ならちょっと本格的なカレーでも食べちゃいそう。


ちなみに最近のお気に入りの豚二種は

・ヨーグル豚

・那須高原豚

どちらも肉質が柔らかくて脂が甘い。ごく薄切りのバラ肉のしゃぶしゃぶはかなりはまります。

「かしこ」のハムは那須高原豚で作っています。


話はそれましたが、今夜はミニキャンプだぁ!!


(かしこ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿