旅路 とまりぎ

いくつかのグループでのできごと(主に旅)

大房岬2

2010年06月12日 | 公園
                          大房岬2 
                                                とまりぎ

   千葉県の館山湾の北側にある大房岬へもう一度行ってみようと思い、車を駐車場に停めた。
 駐車場のそばにある店の人が、海岸まで降りるならと地図をくれた。説明に従って下へ行くと、海の近くの砂浜へ出た。そこには近くの小学生たちがいた。
 それぞれ思い思いのところで海を楽しんでいた。
 しばらくその近くに居たのだが、昼食時間になったところで上へ行って静かになった。
   東京湾を出て行く船。


遠く伊豆大島がぼんやりと見える。30km以上ありそうだ。
      城ヶ島も見える。

 断層がよく見えるところ。斜めに断層ができている。
 釣りの人が数人糸をたれているだけで、だれもいなくなった。
                                                                           (つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八丁味噌 | トップ | 大房岬3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公園」カテゴリの最新記事