旅路 とまりぎ

いくつかのグループでのできごと(主に旅)

羽根木公園

2016年01月06日 | 植物
梅の名所、羽根木公園へ行く。
期待通り、咲きつつある。
やはり今年は暖かいのだ。
          
おまけに蝋梅も咲いていて、いい香りだ。
長瀞の宝登山の上でも咲いていることだろう。
                         
これは白梅だが、紅梅の方が先に咲いているようだ。

羽根木公園が歴史的な場所なのかと思っていたら、個人所有の土地だったそうだ。
現在は公共の場所になっている。

さて、マンシュウの餃子を食べてみたら、なかなか旨い。
しかも安い。
中央線の荻窪駅近くで食べたことがあったので、今回は高円寺駅近くで食べてみた。
なかなかいい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | 吉田松陰(一年前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物」カテゴリの最新記事