沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

がらまんじゃく

2012年08月18日 | 日々のこと
 金武町中川にある「CAFEがらまんじゃく」へ久しぶりに行った。
 肉を食べられない友人と言ったが、彼はここのメニューが大好き。「全部おいしく頂きましたよ」と店主の山城さんにお礼を言っていた。

 七色のおにぎりは「七つの海と、世界中の様々な人種が一つに混ざりあって、地球が成り立っているんだと言うことを表している」そうです。沖縄に自生する薬草を30種類以上使ったこのランチは、ほんとに食べるのが楽しみなんです。

 味、歯ごたえ、色、形一つとして同じものがない。これはどんな味がするのだろう?と、わくわくする。
 かんだばーの入ったゆし豆腐もいいね。
  毎日食べてもあきないと思う。

 
 うちなーぐちの継承について熱く語るバイロンさんと、沖縄の食育について熱く語る山城さん。お二人のそばにいて私は暑かった。
 
 ブログ訪問ありがとうございます。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちなーぐち | トップ | ロサンジェルス »
最新の画像もっと見る