沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

あなたが元気なら

2013年12月23日 | 金武町の風景


 昨日のテレビ「カミホム」で、ちょい悪おやじことジローラモさんが、故郷のイタリアへ里帰りした。
 彼が短い滞在を終えて、遠い日本へ帰る際に、母が託した手紙、

「あなたが元気なら 私も元気です
 あなたが幸せなら わたしも幸せです」

 親は、子どもの顔色を見て一喜一憂するものです。短い手紙だったが、母親の気持ちをずばり表したものだった。

 私の子どもたちも音沙汰がないけど、あなたたちが元気なら私も元気です。

(写真は昔の並里公民館:子どもの頃はよくここで遊んだ)

 ブログ訪問ありがとうございます。



 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケ | トップ | そぼ降る雨 »
最新の画像もっと見る