沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

カラオケ

2013年12月22日 | 日々のこと


 忘年会のシーズンもそろそろ終わり。
 私は今まで忘年会とかあまり出席しなかった。今年は12月で3回付き合いで行く機会があった。
 二次会で、大抵はカラオケ。
 カラオケは苦手。私の兄妹に歌のうまい人はいない。お酒が入ると我が家の二女は積極的にマイクを取る。結構楽しそうに歌うし、上手でしょ!みたいに歌う。それなりにうらやましい。

 私は、頑なに拒んでも大人げないし・と思う時、1曲だけ歌える歌がある。それは「湖畔の宿」。
 カラオケが流行り出した頃、姉の家で歌わされて音程が私にあって歌い易かった。で、それ以来、レパートリーは増えることもなく、この一曲にのみ。
 何度か、私の年代の百恵ちゃんとか、ニューミュージックに挑戦してみたけれども外れる。
 前の人が、テンポの速い盛り上る曲を歌った後に、この「湖畔の宿」を歌わなければならない時は、ちょっと辛いけど、仕方がない。

 今度生れて来る時は、歌がうまい人になりたい。
 
追伸
 何度も歌っているからか、この間のモアイの時友人たちが「旨くなっている!段々上達しているんじゃない」といってくれました。

(写真:友人からもらったシークァーサー、甘くてみずみずしかった)
 
ブログ訪問ありがとうございます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100円朝食 | トップ | あなたが元気なら »
最新の画像もっと見る