沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

そぼ降る雨

2013年12月25日 | 日々のこと


 今日書き上げた年賀状を、やっと出すことができた。
 そのうち何枚かは、私が描いた(上の写真の)絵手紙を年賀状とした。
 絵手紙講座の講師の方が、
「毎年同じような言葉が連なる年賀状でもいいけど、自分が描いた絵手紙を年賀状にしてもいいんだよ」
と、おっしゃたが、
そろそろ変わってもいいかもしれませんね。私だったら嬉しいな、こんな絵手紙。

 さっきのニュースで、沖縄県知事が普天間基地の移設先として辺野古を容認する発言があったようです。大きな権力の前では「もしかしたら」という気持ちも片隅にあったが、知事頑張ってほしいという思いがあったので、悔しい。またか、また一に戻ってしまった。
 子どもたちに負の遺産とはならないのだろうか。
 県内でたらいまわしの基地が爆音が、今度は私の住む所へ近付いてきた。
 そぼふる雨の沖縄。寒い。県民の心のようです。

 ぶろぐ訪問のあなたはどう思いますか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたが元気なら | トップ | 書き留めたこと »
最新の画像もっと見る