沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

魅惑のキューバ

2014年12月27日 | 日々のこと


アメリカとキューバの国交正常化への動きは、うれしいことですね。
 沖縄系移民者も結構いるキューバです。54年という歳月は長すぎ。移民一世の方は沖縄に里帰りできたのでしょうか。
 アメリカからの経済封鎖を受け、決して豊かではないけどすてきな笑顔、ダンスが好きで陽気な人々。音楽、葉巻、ヘミングウエイがこよなく愛したという国…私のイメージ。
 一度は行ってみたい国の一つです。

 昨日、友人から野菜(ほうれんそうとキソナ)の差し入れがあった。無農薬というのはうれしい。で、今朝、洗っていると、突然アラームがなった「?」。何だろうかと、思って携帯電話を覘くと「車定期点検」とメモされていた。そうだった~~、10時の約束だったのに、すでに9時。急いで支度をして、うるま市に向かいどうにか間に合ったのだった。今日は、車に乗っていると暑いほどの陽気だった。

 


 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アダンの花 | トップ | 国際交流 »
最新の画像もっと見る