沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

アダンの花

2014年12月07日 | 日々のこと





 
 アダンの木に白い綿のようなものが・・・?。近づいてみると、花のようです。揺らしてみると「ザザッ」と花粉のようなものがどっさり落ちてきました。
 気をつけて見ていなかったせいなのか、今年初めて咲くわけでもないのに、私はこの木の花を初めて見ました。
 今年は結構あちらこちらで見かけます。
 
 今日は風もなく天気も良くて、絶好の公民館まつり日和でした。無事に終えることができました。うすら寒い中、帰宅に向かう途中、空を見上げたらきれいな月が。
十六夜月のようです。

 ブログ訪問のみなさん、風邪などひきませぬように。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってみようかな | トップ | 魅惑のキューバ »
最新の画像もっと見る