沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

そうだった

2010年10月15日 | 日々のこと
 両親と妹N子と私、今まで北は国頭から南は糸満、南城市、奥武島、佐敷まで散々ドライブをしてきた。その度に私は二人に
「はい、並んで、こっち向いて」と、デジカメのシャッターを切ってきた。
 が、しかし、この度、父曰く
「写真はしょっちゅう撮るみたいだが、一度も見せられた事ない」
と、言い、隣で母が
「あーえんや~」
と言った。大笑い。

 そうだった、と気付いた。私は二年前ぐらいからブログをやるようになってから、写真は植物や風景いろいろなものを撮るようになったが、それはみなブログ用であった。父母は現像をしていつ持ってきてくれるのかとひそかに待っていたのだ。遠慮深い母でさえ、二年待ったが、しびれをきらしたのだろう。早く言ってくれればいいのに。

 そんなこんなで、お詫びも兼ねて、今まで写した分をパソコンのピクチャーから拾い出して、冊子に仕上げた。これなら一生残るし、喜んでくれるだろう。しかし、いつも思うが、私はいつもカメラマンなので、私が写っている写真ははあまりない。妹いいはず・・。

 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チリ鉱山作業員救出 | トップ | 北谷に新しいスポットが »
最新の画像もっと見る