沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

感謝

2013年07月11日 | 日々のこと


 比嘉バイロンさんが講師を務める「うちなー民謡の歌意を学ぶ講座」第9回がさっき終了した。
 毎回、受講生も参加して三線を弾き唄い踊りながらの楽しい講座が展開されています。

 あと、一回で終わりなのですが、受講生のIさんが、「寂しいね、一年通してやろうよ」と。
 そう言って下さると、企画した私も大変嬉しい気持ちになった。

 来週は最後、皆で打ち上げをやろうと言う声もあって・・。
 そして、その翌日、バイロンさんは「第二回世界若者うちなーんちゅ大会」へ招かれてアメリカへ旅立ちます。

 講座終了後、バイロンさんのお母さんと同級生だと言う池原さんから、彼の掲載された新聞のスクラップブックをいただいたり、色々な話を聞かせて下さたり、喉にいいからと、玉寄さんが差し入れをしてくれたり。

 バイロンさんを支えて下さった方々、来て頂いたみなさんに感謝の気持ちでいっぱいでした。今日はそんな気持ちでした。

 ブログ訪問ありがとうございます。

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が来た | トップ | すく »
最新の画像もっと見る