沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

すく

2013年07月12日 | 日々のこと

 
 先日、夏至南風(かーちべー)が吹くと、「すく」がやって来ると書いたが、火曜日にスーパーへ寄ったら、「すく」があった。うれしい~と声に出そうだった。酢で洗って、しばらくおき、酢味噌で美味しいよね。仕方がないので、ビールも買って帰った
 よく、喉に刺さるとか、舌がしびれるとか言うらしいけど、私はぜんぜんそんなことないんだよね。

 おいしかったです。でも、でも、旬のものは食べ過ぎてはいけないんですよね。

 

 

 習字教室が終わって外に出たら、こんな景色が。道端のフェンスに干された稲穂の夕景。


 今、宮古八重山に台風が最接近しているのでしょうね、本島も風が、びゅーびゅー唸っています。
 
 ブログ訪問ありがとうございます。
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝 | トップ | サルサフィットネス »
最新の画像もっと見る