沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

12月にやってきた友

2015年12月16日 | 日々のこと

 今日は大陸からPM2.5が最大量流れ込んで来るというので、マスクをしている人が多かった。外の空気を深呼吸しようとして、ハッと気がついて止めた。おまけに今日は冷えた~で、やっと衣替えしようという気になった。
 先週末に忘年会が二つ終わったと思ったら、突然に手紙が来て高校の部活で三年間一緒に過ごした友人が会いたいと埼玉からやってきた。友人のMとKを連れて逢った。KtoMは高校以来だから40年ぶりらしい。「あれから40年も経った~?」と皆で笑ってしまった。苦しかった部活で3年間一緒だった。小柄でかわいらしい彼女は大変なことがあって今も苦労している。のに「うふふ」とかわいらしく笑う。同級生の誰とも会ったことがないという。
 次は還暦の祝いがあるから必ず来てねと言って別れた。(幸せは必ず来るよ・・と祈る)この歳になってやっぱりいろいろな人生があるのだなと思わせられる事があ・る。

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろあったよ~ | トップ | 思いは一つ »
最新の画像もっと見る