沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

正義ある国連へ

2023年02月19日 | 日々のこと


 チャンネルをひねったら、途中からだったが、NHKでウクライナについて話している方がいた。耳を傾けた。
「国連からロシアを排除したい」と言う考えがあるが、それができない???ならば
 「国際社会はロシアとお互いに譲り合わなければならない。それはすごくやりたくないことであっても、戦争が1日も早く回避されるのであれば、戦争が続くよりも、それを選んだほうがいい」と言うようなことを話されていた。
 そうか、戦争を終わらせる解決策が見つけられないのであれば、許せないような気持ちもあるが、負けるが勝ちではないが解決する糸口があるならそれでもいい。
 一日でも早く終わって欲しい。

 国連常任理事国
(中国、フランス、イギリス、ロシア連邦、アメリカ)
 理事会は15ヶ国で開催される。
 (上記の常任理事国5カ国と
  総会が2年の任期で選ぶ
  非常任理事国10カ国からなる。)
 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンプ鈴木さん人力車でアメ... | トップ | かぼちゃうまい »
最新の画像もっと見る