沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

かぼちゃうまい

2023年02月24日 | 日々のこと



 今日は暖かい春日和。
 先日一緒にランチを取っていた同僚が甘いよ食べて見てと、分けてもらって食べたカボチャほくほくして美味しかった。
 ので、私はかんな道の駅でカボチャを買いに行った。今夜はどうしてもそれを食べたくて煮た。私の切れ味の悪い包丁でいつもカボチャを切る時は四苦八苦していた。
 ところが、何かで読んだ。レンジで丸ごとチンしてから切るといいと。なので最近はそんなに力を入れなくても切り分けられる様になった。
 砂糖も入れなくても甘さは十分。
 🎃美味しいこと。例の如く私は美味しいとそればっかり食べるので、小さな一個のかぼちゃ食べてきってしまいそうだ。
 おすすめですよ〜。
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正義ある国連へ | トップ | みじん切りチョッパー »
最新の画像もっと見る