沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

ミニバラ

2024年08月20日 | 日々のこと



 ミニバラがここにきてよく咲いている。
 葉のついてない細かい枝もたくさんあるので、「剪定」とネット検索してみたら、思い切って剪定していいとあったので、今の時期でいいのかわからない(というのは、本土の方とは暑さの度合いが異なるので)が、読んだそばから鋏を持って外に出た。
 小雨が降っていた。この頃は通り雨がよくある。
 咲いている花を切るのはちょっと惜しいので、写真の3輪だけ切ってきた。同じ枝から薄い黄色と薄い黄緑の花が愛らしい。こんな小さなことでも私は嬉しい。
 
 近くに五六階建てのアパートが建つらしいので、ずっと掘削の音がしている。
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハラミちゃん | トップ | 綿100% »
最新の画像もっと見る