沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

久しぶり

2024年08月31日 | 日々のこと



 息子たち家族に誘われて、久しぶりの「沖縄子どもの国」。ここは歩いているだけでも私は楽しい。花や植物の種類も多いので。
 今回行って見て、随分進化したなと思った。子育て世代によく配慮されている。授乳施設や休憩所が随所にあり、子ども用のトイレもかわいい作りだった。
 固定された大型テントの下で、嫁が作ってきた手弁当を頂いた。食後、子どもたちは水遊びに。この広々とした風景が気持ちいい。時折り涼しい風が吹いて来る。
 孫3人と代わりばんこに手を繋いで歩いた。大きなカバの姿も見たかったが、水の中にいて、時々鼻を水面に出すだけだった。
 今日で八月も終わるんだね。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンボがいっぱい | トップ | 今日から9月 »
最新の画像もっと見る