沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

ミサイル発射?!

2012年12月12日 | 日々のこと
 仕事中、突然、災害緊急放送が入った。
「北朝鮮がミサイルを発射した模様です」

 「えっ?そんなバカな?」と、皆思ったよね。

 にわかには信じがたいニュースだった。というのは、出勤前に見たTVの朝のニュースでは、北朝鮮はミサイルを解体修理していると言っていたのに。

 そんな事を話していたら、とっくにもう落ちているよね?情報がないねと言っていたら、「沖縄上空を通過した模様です」という放送があった。彼の国の若い統率者は、留学も経験したと聞いたが、世間を(世界を)見る学ぶ機会はなかったのだろうか。
 
 ミサイルの弾道下や周辺の島々は、どうすることもできない。こんな理不尽なことが許されてもいいのだろうか。何もできない、もどかしい。

 以前こんな言葉が流れてきて心に染みた。

「孤独は慣れてくるけど、孤立は慣れない」

 北朝鮮は孤立して寂しい?
 
 ブログ訪問ありがとうございます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今帰仁村  大アカギ | トップ | 波止場食堂 »
最新の画像もっと見る