沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

今帰仁村  大アカギ

2012年12月11日 | 日々のこと


 風もなく穏やかな初冬のある日、今帰仁村へ行く機会があった。
 「ここに凄いのあるよ!」と、運転手さんが案内してくれたのは、与那嶺公民館の前に立つ写真の「大アカギ」。
 見ての通り、でっかい!近寄って、写真を撮ろうとすると、あまりの大きさに樹形が入りきらない、ので、後戻りして撮影した。

 樹齢はどれくらいなのだろう。とにかくすごい!幹の太さも圧巻。らくらく木登りが楽しめそうです。
 先の台風にもやられずに、堂々と立っている。私のように、運転手のIさんも植物や木が大好きのようです。感動しました。

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ミサイル発射?! »
最新の画像もっと見る