沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

若さとは

2014年04月08日 | 日々のこと


 兄の友人で航空会社に勤めているTさんは、フットワークが軽い。去年はアメリカ大陸を一人で横断したそう。一昨日電話したら、「今、成田にいる、これからフランスへ行く」とのこと。今度は奥さまと一緒。
 行けるうちに、足腰の丈夫なうちにとは言うが、本当に彼は身も心も若い。
 見習って行きたいです。



 母の従妹のみえさんは、見た目も若いが、話し方も素敵だ。いくつになるのだろうと思っていたら、先日ランチを一緒にした時、もうすぐ80歳だよ、と言うので仰天した。すたすた歩く姿からはとてもそんな御年には見えない。ずーとやっていた習字を止め、今は囲碁、ゴルフそして筋トレ・・と趣味も多い。
 彼女が「ストレスをストレスと感じないほうがいいよ」と。「それが若さの秘訣かな」と。
 見習いたい素敵な先輩が近くに多いので、元気を勇気をもらえたような気がしています。

 ブログ訪問ありがとうございます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄まじく | トップ | 紫微鑾駕(しびらんか) »
最新の画像もっと見る